買って良かった♪SNS絶賛の100均「お掃除グッズ」

この記事は私がまとめました

簡単にお掃除できる便利アイテム♪大活躍間違いなしの良コスパグッズです!

◇100均のおすすめ掃除グッズ◇

100均には、さまざまな掃除道具があり、シートやクレンザー、スプレーなども豊富に取りそろえられています。

多目的クレンザー

1000RT:【報告続々】「めっちゃ落ちた」100均クレンザーの威力が凄いと話題
news.livedoor.com/article/detail…

「セリア」や「キャンドゥ」で販売されている商品。油汚れや焦げ、サビなど、しつこい汚れを削ぎ落とすことができます。 pic.twitter.com/FMG7Pxu5ac

お気に入り詳細を見る

キッチンの油汚れや風呂場や洗面所の水回りまで、家中で使うことができるので一家にひとつつあると便利ですよ。

本日セリアに行った目的はこちら!
多目的クレンザー!!
噂通りめっちゃ汚れが落ちました。トイレとお風呂が綺麗✧ °∀° )/ ✧ pic.twitter.com/uASFoAgeAb

キャンドゥで買った多目的クレンザーの威力がすごくて感動。10秒ぐらい擦るだけでピカピカ!!これで掃除楽になるー嬉しい♪
#キャンドゥ pic.twitter.com/0hL8GJyqsk

セリアで売ってる多目的クレンザーが優秀すぎて嘆いてるw
もう一個買えばよかった…
キッチンとお風呂で使えるからほんとに優秀… pic.twitter.com/0nqXVVp775

お風呂の排水溝にある髪の毛…
出来れば触りたくないですよね
そんな時は!ダイソーの「くるっとキャッチ」がオススメです
goo.gl/Z1kSCD
#楽天ブログ #便利グッズ #100均 #くるっとキャッチ pic.twitter.com/5wqUy97l5m

お気に入り詳細を見る

溜まったごみは、外したフィルターをひっくり返すだけでポイッと簡単に捨てられるのが嬉しいポイント。

ダイソーの『くるっとキャッチ』みんな買ってよかったって言うから買ってお風呂の排水口につけたら、本当に買ってよかったと思った!

ゴミが全てくるくるって真ん中に集まってポイって捨てるだけで楽チン

排水口の種類によっては付けられない人もいるかもやけど、オススメ pic.twitter.com/8DaVWHSHDx

ダイソーで売ってるこのペットボトルにつけて掃除できるブラシ、前々から雑誌で見てていいな〜と思ってたけどついに買ってみました。めっちゃ便利!洗濯する前の部分洗いにも使えるし、ずっと粉洗剤の汚れが気になってた洗濯機がピッカピカになりました! pic.twitter.com/ZYHENGaviv

ペットボトルプラス スリムブラシ

お気に入り詳細を見る

どうしても窓のサンを掃除したくて…そしたらDAISO発見ペットボトルの蓋のかわりにこれをつけて掃除いやー、掃除が楽しみだなぁ~ pic.twitter.com/J1GMCQBVu1

ダイソーの結露取りワイパー。ペットボトルとつけるみたい。窓掃除にいいじゃん。 #ダイソー #百均 #窓掃除 #掃除 pic.twitter.com/fo9tbIKsG1

ペットボトルプラス 結露取りワイパー

ペットボトル再利用 霧吹き。 こりゃいいわ。掃除が楽しんでできる(笑)#ダイソー pic.twitter.com/giTI1ewcwk

霧吹きヘッド

以前、電子レンジを重曹を使って綺麗にしたが、長年の臭いまでは全部取り切れなかったんだが、このダイソーのレンジ洗浄剤使ったら、オレンジのいい匂いになったー!液体を付属のスポンジに染み込ませ、そのままチンしてそのまま拭き取ればいいから、手間が省けて楽ちんー!! pic.twitter.com/5ZaDI9kMGY

お気に入り詳細を見る

\#daiso お掃除グッズ/

汚くなったスポンジを見て、しっかり掃除をしたという快感が得られる「オレンジオイル配合 電子レンジ洗浄剤」。この汚れ落ちパワーが100円とは信じられない…。しかも、除菌・消臭もできるからありがたい

▽その他の100均便利グッズ
woman.mynavi.jp/kurasso/articl… pic.twitter.com/S8XDdUAg8k

ダイソーの電子レンジ洗浄剤を使ってみたらホントに『焦げ』などがごっそりとれた!!
o-uccino.jp/article/archiv…

108円でスポンジと洗浄剤がついてこのコスパに笑いが止まらないwww pic.twitter.com/5NV88Vx4Tc

セリアのゴム手袋かわいい!
長いしグレンチェックでかわいいしちょっと掃除が楽しくなる(はず) pic.twitter.com/rnmSc2k9gw

お気に入り詳細を見る

1
2