ドハマり注意!?今話題のダイソー『クラフトキット』まとめ

この記事は私がまとめました

Twitterで話題になっているクラフトキットについてまとめました。

sanoyanさん

◎新しい趣味が欲しい~!!

誰か僕に新しい趣味を開拓してくれる優しい方いらっしゃいませんか?

新しい趣味を開拓したいみなさん。夢中になれる上に達成感のある『クラフト』がおすすめです!

今回紹介する『クラフトキット』は108円で買えるものです。(※道具の買い足しが必要になるものもあります。)
まずは、これで試してみてはいかがでしょうか?

チクチクつついて夢中になれる♪しかも自由度高し!!

●羊毛フェルト

勉強のために、DAISOさんの羊毛フェルトキットを作ってみました。ニードルもマットも全部100均でどこまで出来るか挑戦。
100円で作れるなんて凄い。
#パンダ #羊毛フェルト #ダイソー pic.twitter.com/eNFE9hLywa

ダイソーのキットで生後1ヶ月のシャンシャンをつくりました pic.twitter.com/U67As5punL

やっと出来た
思ったように作れなくて苦戦しました
ダイソーの羊毛フェルトキットで作ったよ。目は手芸店で購入しました!
初めてにしては自分的に満足♡ pic.twitter.com/jr1iBOLnL1

#羊毛フェルト
ダイソーキット(キリン)で
#エレキング
今のところ、こんな感じです(^-^ゞ pic.twitter.com/O2WWHYUtPZ

お父さんがダイソーで 羊毛フェルトキット を買ってきてたので、
お父さんでもこんなかわいいの作るのかな…
って思ったら…
あれ? なんか…違う…
私『え?お父さん何作ってるの?』
父『ピカチュウ』
私『… … …え?』 pic.twitter.com/uq5VVdJ52b

・フェルティングマット
・はさみ
・定規
・木工用ボンド
・目打ち

いずれもダイソーで買えます。

細かい作業が好きな人向け!難しい分、完成した嬉しさがでかい♪

●ビーズ細工

暇やからダイソーで買ったビーズキットやってみた、
とりあえず頭だけ完成

無事くまちゃん完成するのか、、 pic.twitter.com/zLsN3ipaAm

DAISOのビーズキット。
くまさん。やっとできたー

けっこうビーズあまったにゃあ pic.twitter.com/ERc1gnuSn3

ダイソーのビーズキットで久々にビーズやったー♪
ビーズのつぶが歪で不揃いすぎるのが100円クオリティだけど、このレベルのビーズキットが100円は素直に凄い!! pic.twitter.com/m9vvwBtV6z

随分御無沙汰になります
おもち達と一緒に載せました、先程完成したうさぎさん(*^-^*)

キット名:『アニマルビーズキット 1.うさぎ』(ダイソー)
デザイン&レシピ考案:渡部 由紀子先生
画像加工:ディズニーフォトブティック

#ビーズ手芸
#ダイソー pic.twitter.com/smLsuT0e3z

・ニッパー
・ペンチ
・ピンセット

いずれもダイソーで買えます。

実用性あるのが嬉しい♪アレンジも自由自在!

●ピアス

作り物のやる気がむくむく出てきてるのに集中してやる時間が必要なのが多くて、とりあえずダイソーのピアスキットでイヤリング作った(๑•̀ㅂ•́)و✧
ピアスでいいなら百円ですよコレ。 pic.twitter.com/yVULCbCjGk

最近夢中になれない病なので、無理やり集中するために調達してきた。
1枚目はセリアとダイソー。2枚目と3枚目ダイソー。4枚目手芸屋さんでひと袋200円くらい。
てかダイソー安すぎない?3枚目のピアスキットは引くレベル。あたしこんなん絶対付けないのに、かわいいし安いしで買ってしもた:( ;´꒳`;): pic.twitter.com/edM8RGCWTM

今更ですけど「濡れちゃダメなやつだね」の紙を折って作ったピアス。
ベースはダイソーのピアスキットで長いパールパーツに折り鶴通しただけのインスタント和風。 pic.twitter.com/qT6PpEXakw

・平ペンチ
・丸ペンチ
・ニッパー
・瞬間接着剤

いずれもダイソーで買えます。

1
2
3