今年のお花見、早くも『ごみ問題』が…。ネット上では「ルール守って」と激怒。

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

■みなさん、お花見楽しんでいますか?

ぼっちお花見でも楽しいよ
目の前を全身ジオン軍の服装で歩くのと同じ速度で自転車を漕ぎながらシュコォォオ!!って言ってる人がいて春の訪れを感じていました✨ pic.twitter.com/hFdj9VlBjO

お花見企画、お肉の用意、お野菜や料理の用意、食器の用意、差し入れお菓子などありがとうございました!凄く楽しいお花見でした!!!(*´∇`*)

お喋りして下さった方、ありがとうございます!今後とも宜しくお願い致します! pic.twitter.com/VFZ5r3K4Lh

お花見
楽しい!!!! pic.twitter.com/eBFdqYWKKb

お花見女子会♡ほろ酔いで楽しいよ pic.twitter.com/rzhNfMPpnH

■しかし、『楽しい』の裏腹に毎年ある『問題』にも直面しています

▼その問題とは?

【今年も心配、お花見マナー】日本人にとって特別なイベント「お花見」ですが、7割が年々マナーが悪くなっていると感じていると判明。特に目につくのは「ごみ問題」である事が分かりました。
weathernews.jp/s/topics/20180… pic.twitter.com/3VKEqhF2M9

目黒川沿いの「ボンボリ点灯」、中目黒駅周辺の「桜のライトアップ」は21時で終了します。例年、お花見後はたくさんの放置ごみが見受けられます。きれいな桜を多くの方が楽しめるように、ごみは必ず持ち帰るようお願いします。city.meguro.tokyo.jp/oshirase/megur…

お花見来たけど相変わらずゴミ山が目に付く

お花見するのは個人の自由だが、ごみを捨てるのはよくない。

隅田公園の桜、あしたあたりきれいな姿でお花見ができると思います。
ごみなどのルールを守って、楽しんでください。

そんな呆れた事故、恥の上塗りのような事故の記事と一緒に上野公園のDQNの小競り合いの記事もありましたがまぁ、分かりやすい人種だなと…お花見とかホント、DQNの見本市ですがまた、これから一週間ぐらいで非常識な場所取りやら、ごみを放置するアホとか色々と出てくるんだろうなと察し。(呆)

■もうすでにこの問題が発生しているのです…。

お花見するのはいいけど、ゴミはゴミ箱か持って帰ろうね。アメリカ橋近く pic.twitter.com/hB98Qy96Az

上京して8年目。
一度もお花見したことないです。人が多過ぎるし酒臭いしごみが多過ぎる…!
たぶん今年もできそうにないや…。
東京は土日で満開になるみたいです! pic.twitter.com/bhBDJYr8hW

お気に入り詳細を見る

もっこ堂(母)@2sitsit

フォローする

お花見会場のBBQ禁止区域でBBQやって染めたての髪で酒解禁キャッホーしてゴミとゲボ撒き散らす、今年度卒業したばかりの高校生を片栗粉でまぶして揚げたい

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お花見で盛り上がるのは大いに結構だが、自分たちで出したゴミを置いていくくらいなら、最初から持ってこないでほしいわ(>_<)

お気に入り詳細を見る

@yotsu_kuma くまちゃんこんばんは(^^♪
お花見はいいんですが
確かに土日の後にお花見の名所に行ったら
ゴミの散乱と生ごみの匂いに辟易します
昨夜も今日もさぞかしごった返していたんでしょうね
私も近場の桜をこそっと見… twitter.com/i/web/status/9…

お気に入り詳細を見る

いもきち@imokichiwanwan

フォローする

金髪に専用のシャンプーを探して中目黒ぐるぐるしてたんですけど、お花見だから仕方ないにしてもゴミだらけで萎えた。ゴミ捨ててください。ただでさえEXILEの出待ちファンで不愉快なのに中目黒を余計に汚さないで。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

一足早くお花見✨気分を味わえました!
綺麗なサクラの下にゴミを置いていかれるのは嫌ですね…。ゴミを捨てる者がいれば拾う者もいる。と思うと、申し訳なく、「ありがとうございます」のきもちでいっぱいです。

おやすみなさい\(^o^)/

お気に入り詳細を見る

■中には自発的に『ごみ拾い』をしているという人もいるのです

お気に入り詳細を見る

お花見のニュース見てるとなんか数年前近場の桜祭りで謎にごみ拾いしたこと思い出す

お気に入り詳細を見る

1
2