ズボラさん激推し♡材料2つで作れる「極上スイーツ」

この記事は私がまとめました

甘くて美味しいスイーツをお家で簡単に作れたら嬉しいですよね♡

しかし材料を揃えたり、時間がかかるのが面倒でつい敬遠してしまっている方は多いですよね。でも、家にある少ない材料で作れるとしたら、挑戦してみたくなりませんか?

今回は材料2つで作れる極上スイーツをご紹介します

〇紙パックドリンク×ゼラチンで紙パックゼリー!

RTの紙パックゼリー作った!仕込みに5分もかからなくて楽だし、プッルプルフルフルでたまらん(*´д`*) 見てるだけで幸せ…(食べかけごめん) pic.twitter.com/94hdudFnnc

お気に入り詳細を見る

グレープフルーツジュースの紙パックゼリー作ったけど、すごいな(^ω^≡^ω^)今度は微糖コーヒーで作ってみたい pic.twitter.com/rGB5bvUMlv

杏耶さん@ayatanponpon にポイントを教えて頂き作った紙パックゼリー(о´∀`о)
やっとちゃんと綺麗に固まったぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
レモン牛乳美味しい~٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥ pic.twitter.com/T3wO2IvuWO

紙パックで巨大リンゴゼリー作った!
めっちゃ綺麗!!✨ pic.twitter.com/z7jIiErDg8

@ishiitomoya ちょうど今、紙パックのジュースで作るゼリーにハマってて、ピンクグレープフルーツのゼリーを作ったばかりでした(・o・)たまにゼリー食べたくなりますね!

今日は節約ガトーショコラ

こんだけ作って材料費は
板チョコ8枚⇨600円
卵8個⇨200円
合計800円❗️

安くてたくさん食べれるね✨ pic.twitter.com/910U9ytgdB

お気に入り詳細を見る

YouTubeの釣りよかで見た、超簡単ガトーショコラ作って見たw
板チョコと卵だけ❗
チョコ溶けたら黄身混ぜて、溶いた卵白混ぜるだけ❗
後は炊飯器で1回炊飯w
#釣りよかでしょう pic.twitter.com/HOeDz1ApzB

板チョコと卵だけのガトーショコラ(オヤツ)焼き上がりました。 pic.twitter.com/RKuWgVKTb4

ケーキ作ってみました。
おいしい。ちょいにがめ。
ガトーショコラってやつですね。
卵3つと板チョコ3枚あればできるのでとても簡単だった。^^ pic.twitter.com/pekkE8TEdU

@ayupikumin_ 頑張えーー!板チョコと卵だけで作るガトーショコラとか美味しいのに簡単だからおすすめ~!

@uo_nline ガトーショコラは板チョコ:卵=1:1だけでもできるんだぞぃ
軽量入らずで楽ちんだぞー

昨日作った
柿プリンの作り方
<材料>
・柿  数個
・普通牛乳 柿重量の半分
<作り方>
①柿の皮やへたや種を取り除きミキサーにかける
②①をざるでこして牛乳を加えて混ぜる
③お好みで耐熱カップに入れて蒸す(そのままでもフルーチェの如くかたまるので大丈夫)
お好みで黒蜜を pic.twitter.com/v5TxCeqpis

お気に入り詳細を見る

いただいた柿が完熟になってしまって、誰も食べたがらないので完熟柿プリンを作った。
完熟柿2:牛乳1をミキサーにかけて、器に容れて、冷蔵庫に1日。
素晴らしく美味なデザートに。
半日で食べると柿のフルーチェみたいでそれも良し。
息子「おいしい」 pic.twitter.com/uRlAi9AFBn

柿プリン。甘くない柿だけどミキサーにかけて牛乳と混ぜるだけのレシピ見て作った。ゼラチン無しで冷蔵庫で固まるし我が子のおやつに pic.twitter.com/lmSQlH1r3F

お気に入り詳細を見る

耕智ぶどう園@kochi_budouen

フォローする

過熟になった柿で「柿プリン」作ってみました
柿と牛乳だけでできるトロトロのプリンです。
美味しいですよー pic.twitter.com/JX4CnyFYiJ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ユカ@FukutoYuka

フォローする

@yoshibay2424 熟した柿に牛乳混ぜるだけで柿プリンができますよ✨

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

さつまいもとバニラアイスだけでスイートポテト作ってみた(っ`-´c)ンマッ! pic.twitter.com/Sj4g49Ho25

お気に入り詳細を見る