長寿の意見に納得…Twitterで見つけた「おばあちゃんの名言」が素晴らしい

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「おばあちゃんの名言」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「おばあちゃんの名言」をまとめてみました!

○一番最初に結婚した人には一千万

この正月に親戚一同が介したそうですが、結婚の予定が全くない私含む孫世代に向かって、うちのおばあが「一番最初に結婚した人には一千万やる」って高らかに宣言したそうで、賞金をかけた結婚バトルが一斉スタートしたという報告をされた

@4marisudon 贈与税ですが100万円以下なら税はかからないそうです
つまり分割10回に別ければ1000万が丸々貰えてしまいますよ

@4marisudon お婆さんは孫が結婚するなら一千万ポンと出せる一方で、その一千万があるなら結婚出来るっていう孫世代がいるわけで、老人に富が集まるこの国の形って感じ。

面白い内容ではあるけれど、実は色々詰まってると思う、この話。

つい最近祖母にフィギュア収集オタクであることがバレたが引かれることなくすんなり受け入れられた。
なんで驚かないのと聞いたら「今時顔も性格も良い女の子なんてほとんどいないんだから可愛いお人形さん集めて眺めるのは当然じゃない」とそっけなく猛毒言い放った祖母に驚いた。

@16GP_VJ ショタエロ同人(腐)及び抱き枕の大量保有がバレるおじさんもいるそうだから、おばあちゃんがいい人であることを祈るしかないよね〜

@16GP_VJ 美少女フィギュアの趣味はないけど、もしも仮にそう言うのをうちのばーちゃんに見つかったら「こういうのも良いけど、ばあちゃんが生きているうちにお人形みたいなお嫁さん連れてきなさい」くらい言われそうな悪寒。

父氏から
「オタクキメェ」
と言われても、もうノーダメだけれども

祖母氏が
「ボンネットじゃなくて助手席に
女の子が居てくれたらいいのにねぇ」
て悲しげに言ったときは
あまりの威力で吐血するかと思いました

@uc0096080266721
等身大15万ぐらいでドール買えたかな…

@uc0096080266721
海外のyoutubeでも助手席にいるぞ pic.twitter.com/QfpKgVqmEO

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

「結婚したらこの人も変わってくれるだろう」と思っている欠点はおおよそ10倍くらいに成長するとみておけば間違いないっておばあちゃんが言ってた。

お気に入り詳細を見る

○雛人形を早く片づけないと何故嫁に行き遅れるというのか?

お気に入り詳細を見る

今日職員と入居者さんで「雛人形を早く片づけないと何故嫁に行き遅れるというのか?」という話題になり、様々な意見が出たものの100歳の婆ちゃんの「終わった行事の物をいつまでも出してるだらしない女が何故嫁さ行けると思う」と言われ胸に突き刺さった。超食いこんでる。100歳の威力パネェ。

お気に入り詳細を見る

@0rororeo 納得!!嫁に行ったが…このおばあちゃんの意見にうなずいてしまった…

お気に入り詳細を見る

冴木涼一(ΦωΦ)@CHRyouSaeba

フォローする

@0rororeo ま、理にはかなってるかな~♪\(^_^)/。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る