推理・解析そして判明! 悩みを解決した『Twitter特定班』

この記事は私がまとめました

Twitterの名探偵たちの活躍をご覧ください。

nyokikeさん

▼ハードオフで見かけた「なにかふしぎなもの」…これ一体ナニ?

キューブ状の筐体に、ダイヤルやカラフルな突起、コタツを思わせる被覆コードがついています。ほかに分かるのはナショナル(現パナソニック)製であることだけと、情報がなさすぎる。

@nyanko_miyabi @puku_pop 鉄道模型のパワーユニットに見える
元ホビーオフマン

@nyanko_miyabi @TheDeepBlueSea0 コードが炬燵っぽいけど・・・
なんだろう?

@nyanko_miyabi 同じ物あったので。子供の頃祖父から貰って交流を直流に変換するする物とだけ教わり、モーター繋げて遊んでました。 pic.twitter.com/c7bOaajCar

約1日で判明…

お気に入り詳細を見る

@nyanko_miyabi スライダック・トランス(変圧器)だと思います。

@nyanko_miyabi 3線式Oゲージの電源ですね。このままでは交流のままですので、セレン整流器を通して直流に変換して線路に流し込みます。 
昭和30年代前期の代物

@nyanko_miyabi わかる人にこうやって簡単に繋がるんだから、Twitterってすげぇ

@vCBPX0Yrm9a6n9Q @nyanko_miyabi ググるより早いですね………(⊙⊙)

@nyanko_miyabi Twitterの巡る人の縁って凄いなって

2歳児が家族ひとりひとりに「はいどうぞ」と配っていたのが気になる…

妻の証言によると、容疑者A(2歳)が入浴前に高知県を握りしめていたとのこと。これは有力な手がかりになりそうだが…

投稿主のいぶおやさんは、徳島が見当たらなくて大弱り。2歳の子どもが入浴前に遊んでいたのが原因とまでは推理したものの、どこを探しても見つかりません。

・懸命な捜査が行われていました

@kazu_yama34 隊長!一番の容疑者はズボンを履かずに寝てます!

お気に入り詳細を見る

ねこちゃん@NEK0chan2

フォローする

@IbusukiOyako @rt2212 我が家の徳島県は3歳児の洋服の中にあり、公園で暑くなって上着を脱いだ時に出てきましたw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

いぶおや@IbusukiOyako

フォローする

@NEK0chan2 @rt2212 服の中に入るのも、脱いでポロリもありますよね。ほんとポロって出てきますよね

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ラジコン過激派大阪本部組長(ラジコン過激派暴走団リーダー)H.A.R.T@HABACHANN1

フォローする

@IbusukiOyako @cv_neko 瀬戸内海に漂流してる可能性あります!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2