Twitter発『その出来事は和む (*´∀`*)』ってなる報告・15選

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんの心をとことん和ませた、15の”ほっこり”エピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『スーパー』にて

息子、いわゆるおじいちゃんネームなんですが、今日スーパーで「◯◯〜勝手に1人で行かないで〜危ないよ〜」って呼んでたら、そばにいた白髪年配の男性が微笑んで振り返ってきて「私の名前も◯◯なんです。いい子に育ちますよ〜☺️」って息子と握手してくれて和んだ。隣にいた奥さんもウフフ顔☺️

@machi_hitonooya ご自身で「いい子」って言ってるおじいさん、可愛すぎるんですけど!\(^o^)/笑

@machi_hitonooya うちの下の子も昔のおばあさんの名前みたいな名前なんですが、どこ行ってもかわいいって言われます♡シワシワネーム通り越してヨボヨボネームです(笑)

@8fgwQJ3y03m4ibN はじめまして。
うちの娘も「子」がつく超懐かしネームですが、大正生まれの方によく「まあ、華族のお嬢様のお名前ね、素敵ね」と言っていただくので、シワシワ通り越して「大正浪漫ネーム」と言ってます。
(*‘ω‘ *)
竹久夢二の時代です♪

赤ちゃん「じー(・ω・)」怖そうなおじさん「…(`-´)」赤ちゃん「じぃー(・ω・)」おじさん「…(`A´)」赤ちゃん「じぃぃー(・ ∀・)」おじさん「…あんま見んといてくれ、おっちゃん恥ずいわ(*`A´*)」母親「あらー(*´∀`*)」 その場に居た人全員和んだ。

◆『銀行のATM』にて

銀行のATMに猫じゃらしを置き忘れた2歳くらいの男の子が、ATMの長蛇の列の後ろで「葉っぱああああ」と大泣きしいてるのをお母さんがなだめていて、泣き声に気づいたATM操作中のお姉さんが、それをとってバケツリレーのごとく列に回して男の子のところまで届けたのを見てほっこりした。

精神的に疲れてたとき、生クリームパンケーキの専門店(かなりかわいい)に平日午後にフラフラと一人で入っちゃって、ハッと我に帰ってワッ浮いてるかな…と思ったら周りも50代のスーツのおじさんばかりで、おじさん同士で「ンフwすごいw」「フワッフワ❤️」「写真撮って」とか言ってて幻みたいだった

@yesyesyoung ここ最近みたツイートで1番元気もらいました。癒しをありがとうございます‍♂️

@yesyesyoung おじさんの心には乙女が
女子の心にはオッサンが
誰にもきっと住まうのです

昼に隣のリーマンが「タコライスって言うから注文したんだけどタコ乗ってないよな…もうタコの足丸ごとぐらい乗ってると思ったらタコスだってよ…なんで「ス」抜くんだよ…タコ乗ってると思ったのになァ…アッでもこれ美味しい…」とか言ってて和んだ

ちなみに「タコtaco」の方が正式名称なのでタコスライスではなく「タコライス」は正式な言い方なのである…メキシコでは「タコス」とは言わないのよ… と隣のリーマンにお知らせしたかった…

◆『年配の男性2人組』の会話

そういえば今朝通勤電車で、隣に年配の男性2人組が立っていて、
「それでね、あららら~ってなったんですよ」
「あららら~って?w」
「そうそう、あららら~ってw」
「フフッ、あららら~w」
「あららら~w」
「あららら~w」
という会話をしていて、なんか知らんが和んだ。
かわいい(*’ω’*)

1
2