純愛半端ないって…サッカー日本代表たちの結婚エピが素敵!

この記事は私がまとめました

ワールドカップをドラマチックに戦い抜いた日本代表選手たち…実はプライベートもドラマに溢れてた!

critical_phyさん

結婚秒読み?柴崎岳選手と真野恵里菜さんがついにゴールインみたい♡

サッカーW杯ロシア大会で活躍した日本代表MF柴崎岳(26=ヘタフェ)と、女優の真野恵里菜(27)が今週中に結婚することが11日、分かった。

報道によると、2人は知人の紹介で知り合い、交際に発展。柴崎選手はスペインでプレーしているため、日本とスペインの遠距離恋愛だが、着実に愛を育んでいたようだ。

ハロプロのフットサルチームにも所属するほどのサッカー好きなので、柴崎選手とは話も合うんだとか。彼がケガに苦しんだときも、手料理で彼をサポートしていたそうです

知ってますか?本田圭佑選手の結婚エピが感動的…!

日本のみならず世界からも注目を集める本田圭佑選手。一般的に日本人像とは違いストレートな思いをズバっと言葉にする本田選手は、やはり世界規準のサッカープレイヤーなのだろう。

年齢層の高さから「おっさんジャパン」などと揶揄もされたが、いまではむしろ、そのおっさんの中心人物だった本田選手がチーム躍進の原動力となっている。

本田は、あと一歩のところで勝利を逃した試合を振り返り「これが現実」と一言。そして、4年後のカタール大会は「考えられない」と明言した。

メディアの前で家族のことを多く語らない彼ですが、2008年に結婚したことをオフィシャルサイトで発表しています。妻は元保育士の一般女性で、試合会場などで目撃される姿はかなりの美人。

星陵高校3年生の本田選手がキャプテンを務めていた時、同じ石川県の金沢西高校と練習試合をすることになるんですね。その際に、相手校のマネージャーに一目惚れしたんですって。

当時から抜群のサッカーセンスで他を圧倒していた本田はその試合でも金沢西高校相手にスーパーな活躍を見せ、試合終了後に敵チームのベンチへ単身乗り込むと、マネージャーだった現在の妻に『俺と付き合ってくれ』と申し込んだ。

まさに本田△…!!

ケイスケホンダさんは高校時代からの彼女とスカッと結婚して、女性問題がないのがいい

流行語大賞確実?大迫勇也選手は結婚エピも半端ないって!!

サッカーワールドカップ日本代表FW・大迫勇也選手の活躍から「大迫、半端ないって」が流行語になっている。

ちなみに、大迫選手を紹介する際によく使われる「半端ない」だが、元々は高校サッカー選手権のロッカールームで生まれた言葉。

フリマアプリの「メルカリ」では約90件の「大迫半端ないって Tシャツ」が出品されているが、ほぼ全てが売り切れ。メルカリ運営元から報道陣に「『大迫半端ないって Tシャツ』が人気です!」との知らせが届く事態になった。

大迫選手(28)の美人妻は、モデル・タレントの三輪麻未(29)。2014年に結婚し、娘さんがひとりいます。『Popteen』で表紙を飾ったこともある華やかな容姿。

「純粋ぶっているわけじゃないけど、結婚するまでは純白でいたいの。(中略)いまは将来のためにできる限りのことをして、オトナになってから麻未を成長させてくれる人とめぐり会いたい。それで、いちばん好きな人と結ばれたいんだよね」

奥さんはモデル時代にこのようにコメント…素敵過ぎる!

三輪さんは美人なだけでなく献身的に大迫選手を支えているのも有名な話。大迫選手が海外に挑戦した2014年に結婚し、ドイツ生活を子育てをしながらサポート。「アスリートフードマイスター」の資格も。

インスタで綺麗やなぁ思って見た人が
サッカーの大迫選手の奥さんでさ、
大迫まじでハンパない!ってなってたw

こんな夫婦目指したい…槙野智章さんと高梨臨さんが幸せそう♡

「DFらしいDF」。コーチングに優れ、高い身体能力と闘争心を持ち、1対1の局面での強さに定評がある。

2度の落選後にやっとで掴んだW杯への切符。そんな槙野選手はチーム内ではムードメーカでもあり、イケメンかつ性格も男前。

熱さを全面に出したプレースタイルや、何かと話題になる底抜けに明るいキャラクターなど、常に多くの話題を提供してくれる槙野選手ですが、独特のファッションや”槙野ヘア”と呼ばれる髪型もかなりの魅力的です。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする