この感性、ずーっと…Twitter発『子供が書いたもの』が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーによる画像付きツイートなどのまとめです。

futoshi111さん

◆この感性、ずーっと持ち合わせて欲しい

一年生の生徒に、
「メヌエットはダンスの曲だよ。でもずーっと同じダンスを踊っても楽しくないでしょ? どんなダンスで踊りたいか考えてきてね!」
と注意したら、次の週には、こんなステキな楽譜を持ってレッスンに登場❤︎

この感性、ずーっと持ち合わせて欲しいなぁ。 pic.twitter.com/ak9231OA7M

@kumiko_violin 高校生の時のピアノの先生にメヌエットは踊りの曲なの、いっしょに踊りましょう!って言われて踊ったことある(笑)

息子(小三)に「あおり」という概念を教えたところ、下から見たゴジラ、ガンダム、ペガサス、ミーくん(サイボーグクロちゃん)を描いてくれました。 pic.twitter.com/O83rc0uUFE

おれ、これ描けねえ。畏敬の念しかない。

◆『パパの部屋にいるオバケ』

娘が描いた作品『パパの部屋にいるオバケ』が洒落にならない怖さ。

多分ピンクの小さい方が核(コア)。 pic.twitter.com/zGgvS6p2Wv

◆力づくで答えを出す

@izakayamarichan 火さいほけんで笑いましたww
現実的でしっかりしてらっしゃるお子さんで頼もしいww

@izakayamarichan 正解よりも無限の可能性とかロマンすら感じます

@izakayamarichan 天才!

お気に入り詳細を見る

息子よ…問題を読みなさい pic.twitter.com/qedW1jUMRK

お気に入り詳細を見る

T.OIKO@Utyapoi

フォローする

@eri_sai 目の付け処がナイスです好きです。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

SHARP シャープ株式会社@SHARP_JP

フォローする

@eri_sai 目の付けどころがシャープな息子さんの、将来の入社をお待ち申し上げます。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

キュンキュン@justme29277593

フォローする

@eri_sai @hakaider1965 うちもやらかしてます pic.twitter.com/Wry57bxKg4

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

後半の帰る帰らへん天ドンわろた◎ pic.twitter.com/YjUsN7pyQX

お気に入り詳細を見る

ゆみたんこぶ@871_mk

フォローする

@mohikan1974 笑わせてもらってありがとうございました
子供って自由だし、感受性は計り知れないですね!
我が子は4歳ですが、毎日笑わせてくれます。
本人は真剣なんですけどね!w

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

もひかん@mohikan1974

フォローする

@ekubonokubomin うちの子の駄文にも真剣に応えてくれる本当に優しい先生です

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る


なんでも解決! もひかん家の家族会ぎ


Twitterが人気の もひかん さんのツイートでした

お気に入り詳細を見る

こちらのお子さんは他にもこんなツイートが…

ぽうのおと pic.twitter.com/FZc6Fjxp3X

お気に入り詳細を見る

まこっさん@kmenrhy

フォローする

@mohikan1974 ぽう、より、さっそく寝ました。にツボりましたww

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

もひかん@mohikan1974

フォローする

手の甲に書いてまで忘れたらあかん用事かね。 pic.twitter.com/Sj82TnSywW

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る