「我慢の限界だった」…隣人BBQに激怒した女性に同情の声

この記事は私がまとめました

・みんなこの時期は経験するバーベキュー

夏のレジャーといえば、プール、海水浴、花火などさまざまですが、バーベキューもそのひとつ。

ジメジメした梅雨も開け、いよいよ河原やキャンプ場でのバーベキューが楽しみで仕方ない、という人も多いのではなかろうか。

・そんな中、一際注目されているある事件が神戸で起こった

逮捕容疑は、同日午後7時15分すぎ、知人らと自宅でバーベキューをしていた女性につかみかかって押し倒し、首や腹部に打撲を負わせた疑い。

女は「自宅から道路にはみ出してバーベキューをしていたことに、我慢の限界がきた」と話しているという。

・Twitterにも流れる「同情の声」

私にはわからないんだけど、一般家庭の庭でBBQって、近隣の方は迷惑に思ってないのかな…??私が隣人にやられたらかなりイラッとしてしまいそう。洗濯物も出せないし、「久しぶりの休みで晴れ!お布団干そう!!!」って思ってた矢先だったら発狂するんだけど、心が狭いのかな…??

BBQで隣人トラブルのニュースを見たんだけど、前に幼馴染に会いに行った時に新築祝いも兼ねてお庭でBBQしよう!って抜かしてきた子がいて、うわっってなったよね住宅密集地で大人数でBBQ、、巻き込まれたくない

神戸の隣人BBQトラブル、DQNがあんな密集地でバカ騒ぎして道路まで椅子持って行って、撮影に気付いたら撮影仕返して、更に注意されたら息子の事をバカにしてきて。こんなん誰だってキレるやろ。こいつらも往来妨害罪で逮捕しろよ。こんなクズ共を野放しにするな。

BBQで隣人トラブル、前から敷地の事や騒音で揉めていた様で、BBQやっていた被害者が大袈裟に痛い連呼していたが、加害者の息子の悪口言ったからこうなったし、普段から周りの迷惑も考えずBBQやら騒音撒き散らしてたんだと認識
テレビでも加害者の息子の事言ってたし自業自得
#めざましテレビ
#BBQ

隣人BBQの被害者って被害者ちゃうやん。あんな狭い土地でBBQする?普通。道路にもはみ出して常識ないし。普段から隣人の悪口言うてたみたいやし。あんなん隣におったら嫌やわ。
手を出してしまったために加害者になってしまうんよね。こうなる前になんか介入できへんもんかな?

隣人BBQ逮捕の件、どう考えても被害者の人が悪いよね?
まず息子を侮辱した方が悪くない? 息子が高専で何が悪いの??? そりゃどつきたくもなるわな( ⌯᷄௰⌯᷅ )

隣人BBQでトラブルの話。被害者のほうがあきらかに悪そうじゃない?インタビュー見たけど「高専行くような息子おってはずかしくないのか!」って。はぁ?だわ。そもそも高専ってめっちゃかしこない???それともそうじゃない高専もあるのかな?にしたってよくそんなこと言えるよなー。

隣人BBQとくだねで見たけど、腑に落ちない。
仲悪い隣人と密接してるあんなとこでBBQやるか?
被害者も悪いってか
被害者がわるい気がしてならん。
加害者は息子の事もバカにされたようだし、怒って当然なんだけど、手だしちゃったらいかんのよねぇ。。
腑におちない!!!
#隣人BBQ

近所迷惑になるぐらいならわざわざ家の前でバーベキューはせず、ホームパーティーや近くのファミレスで会合を楽しむべき

迷惑になるだけでなく危険も多くはらんでいる住宅街でバーベキューはせず、キャンプ場やバーベキュー場へ行き、料理だけでなく雰囲気を楽しみつつバーベキューをしたほうがよさそう

・都内でバーベキューができる場所もあります

アスレチックを含む多彩な遊具や、野外ステージ、テニスコートなどをそろえているほか、区内の公園で唯一、事前予約をするとバーベキューができる広場があるのも特徴

大人はバーベキューを楽しみ、子どもは遊具を楽しむなど、親子ともに充実した一日を過ごせる公園

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする