みんなが呟く『猛暑の日のカオスぶり』が分かる話が色々と面白い

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、”猛暑の日のカオスぶり”がわかる報告をまとめました。

justastarterさん

◆『職場』からの報告 【3選】

機械的にも人体的にも全く仕事にならない→

エアコン完全に壊れる

機械的にも人体的にも全く仕事にならない

社員達、事態を打開すべくホムセンに出掛ける

機械を冷やすのに冷風機を買うか作るかするのだなと思うわたくし

帰って来る社員達

買ったもの ※経費
・ビニールプール
・ウォーターガン
・西瓜
・ビール
・板氷
・アイス

・かき氷器
・シロップ
・花火
・ホース用シャワーヘッド

平均年齢39.3歳児達は今日はもう仕事をする気は無い模様。
タトゥー入ってる奴もいるからプール行けないしな。

現在支局の庭では人種様々なガチムチ達がキャッキャウフフと水遊びで盛り上がっております。
凄い絵面だな……。

@tomato_shoukai 皆さん、血迷った――もとい、究極の答えを得たようですね♪
こんなに暑いのに仕事なんかやってられっかぁっ♡ ひゃっほーぃ☆

【速報】弊社の新人氏、顔と首に冷えピタを5,6枚貼った状態で出社し、称賛を集める!

熱中症で倒れた人の穴埋めに休日返上出勤した人が熱中症で倒れてその穴埋めに~の大連鎖を見てしまい……対戦相手(?)にすごいおじゃまぷよが落ちているのでは。

◆『社長』の対応 【2選】

今起きたやばい話すると、社長が「暑すぎて無理。帰ってビール飲みたい!解散!」って言って定時より2時間も早く終わった、、最高か、、、

前にも書いたんですけど、昔働いてた会社は社長が夏になると「今日暑すぎるから仕事やめて海に行こうぜ」って言ってバーベキューセット買って海に向かう人で、無理に働かない!休むのも仕事!って口グセのように言ってて最高だったんですけど、倒産しました。

長くアメリカに住んでた社長で、社長が見てきたアメリカは残業とか全くしないし、お店の人たちも夏めちゃくちゃ暑かったらお客さんも巻き込んでビール飲みながらバーベキューみたいな国だったらしく、ただ楽天的なだけじゃなくて体調管理やストレスのことも考えた会社にしたかったみたい。わかる。

暑すぎて壊れた友人が阿波踊りを踊り始めた…もうだめだ…

かつて猛暑の日、クールミントシャンプーが冷感で気持ちが良いので、ミント液の劇濃を作り、それをIPAと水でエマルションにして頭からぶっかぶったところ、灼熱の中に立っても寒気を感じるパワみで無敵になったと思い込みそのまま炎天下を歩き熱中症で盛大にバグり自分の名前も思い出せなくなった

メントールの冷感はあくまで「感」であって実際に冷えているわけではない。

酔っ払ってるとはいえ、歩いて帰る途中暑すぎてさっき買ったいろはすを頭から被ったら夫にドン引きされて繋いでた手を離されちゃった

帰って晩ごはん作る気力ないわーマクドでええやろ、と仕事帰りに近所のマクドに家族を呼び出したところ、向こうの方から短パンに下着の肌着一枚の浮浪者みたいなん近づいてきたと思ったら夫だった。なにその格好…と絶句してたら「服着たと思っとった!」と慌てて家に帰ってたけどこの先の人生が不安

◆日本の暑さに戸惑う『外国人』 【5選】

1
2