ズボラさんに最適☆「あっという間の時短キッチングッズ」7選

この記事は私がまとめました

料理の手間が劇的に省ける究極の時短グッズをご紹介します。

uwajimanさん

「作るのに時間がかかる」、「片付けが大変」、「キッチンが汚れるので掃除が大変」など、ストレスを抱えている人も多いのではないでしょうか。

ちょっと便利なアイテムがあれば、面倒だと思えることも、少しは肩の力を抜いてできるのではないでしょうか。今日は、そんなお料理グッズを紹介したいと思います。

◎ 理想的な切れ味「ダイソー 白髪ねぎカッター」

人生の中で一番愛用してる100均商品は白髪ねぎカッター。もはや愛している。 pic.twitter.com/r6PMwL0RMG

長ネギをなぞるだけで白髪ネギができる「白髪ねぎカッター」
100均で購入!
ちょっとだけすぐ欲しい時に便利!
#ツレヅレハナコ さん
#女ひとりの夜つまみ
#白髪ネギ
#白髪ねぎift.tt/1Ouk6be pic.twitter.com/RHWtR8yRau

ダイソーの白髪ねぎカッターすごい。
今まで買わなかったことを後悔するレベル。
みじん切りも簡単じゃ! pic.twitter.com/PGldTCp0cw

お気に入り詳細を見る

最後の庖丁で切り落とす作業もこのアイテムで同時におこなえれば、更に便利なんですが、ネギを縦に細く切るのが面倒なので、これだけでも中々便利ですよ!何より価格が嬉しいですね!100均パワー恐るべし!

◎ 包丁いらずで数秒でみじん切り「ティファール ハンディチョッパー」

@whereissusie ティファールのハンディチョッパー。キャベツ・ニンジンを適当に切って取っ手を引くだけでみじん切りがこんなに簡単に(∩´∀`)∩ pic.twitter.com/IWPDWiArPK

お気に入り詳細を見る

電気不要で、手動でみじん切りができるとは。すぐ壊れてしまうのではないかと思ってたんですが、頑丈にできてます。

◎ 洗いながら皮むき「セリア 野菜の皮むきスポンジ」

セリアの野菜の皮むきスポンジ使ってみた。山芋は剥けたよ。
ごぼうとか生姜やってみたい。2個で100円だし、あると便利かな〜
#セリア
#seria
#野菜の皮むきスポンジ pic.twitter.com/ErL6PIG8wt

#キッチン雑貨  

じゃがいも、ゴボウで、試しに、これ使ってみたのですが、意外と使えました☆☆ 
 
セリアの「野菜の皮むきスポンジ」 pic.twitter.com/h6R9CT02Kh

わかるー!>RT
私も #スマステ で紹介された 100均グッズの「ごぼうの皮むきスポンジ」を番組で知って、買いに行き、そして今でも使ってる。これ以外にもたくさん参考にしているモノがある。
ほんとスマステ帰ってきて欲しい… pic.twitter.com/1JtOfUAbLM

お気に入り詳細を見る

包丁やピーラーでむくよりも、圧倒的に早くて楽です。子育てに追われるママたちにはうれしい味方ですね。

◎ 嬉しい同時調理♪「トリプルパン」

お気に入り詳細を見る

調理器具を増やすことなく、また一気に作れることで、洗い物も減るし時短にもつながりますね。焦げ付きにくいフッ素樹脂塗膜加工がされているため、ひっくり返すのも簡単です。

◎ 手を洗う必要もなし「ダイソー 万能調理スプーン」

あとようやくダイソーの万能調理スプーンが買えた!!!
はじめて置いてるの見たよ…奇跡に近いよ…てかようやく落ち着いたって事かな…。
早く使ってみたいな。 pic.twitter.com/ySdAmI90hI

1
2