「成長するため…」山本彩がNMB48卒業を決意したワケ

この記事は私がまとめました

ppp_comさん

■NMB48キャプテン山本彩が卒業発表

【速報】山本彩がNMB48卒業を発表
news.livedoor.com/article/detail…

「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」初日公演でグループからの卒業を発表。会場はファンの悲鳴や絶叫で騒然となった。 pic.twitter.com/GCbso5DXYy

お気に入り詳細を見る

卒業時期は未定で、後日、オフィシャルサイトなどで発表するという

■まさに突然の電撃発表だった

■あまりに突然の出来事にファンの間には動揺が広がっている

いつか来るとは思ってはいたけど、
いざ発表となると、、、

でも、さや姉が決めた道。
最後の時間まで沢山目に焼き付けて笑顔で見送りたい
卒業発表お疲れさま。ありがとう。
#山本彩 #NMB48LIVETOUR2018 pic.twitter.com/BdHcQ68Evx

さや姉卒業がショックでもうこの後仕事手に付く気がしない

推しでもないのに、さや姉の卒業はなんかとってもショックなんだよ…

#山本彩
卒業発表そう遠くないと思っていたけど、いざその時になったらやっぱショックやね(*_*)

さや姉の卒業クソ程ショックなんだけど、、、
明日休もうかな、、、

■NMBのエースとしてグループを牽引してきた山本さん

さや姉の愛称で親しまれる山本は、2010年10月9日に誕生したNMB48結成当初からの絶対的エース

シングル全18作の選抜メンバーで、センターは最新曲「欲望者」(4月発売)を含む13回(Wセンター含む)

2016年12月に放送された「第67回NHK紅白歌合戦」内での投票企画「夢の紅白選抜」では1位に選ばれるなど、人気メンバーとしてグループを牽引していた

■いったいなぜ卒業を決意するに至ったのか?

「私がもういないほうがいいんじゃないかなというよりは、今このタイミングで離れることがNMB48が成長するための起爆剤になるんじゃないかと思うようになりました。」

「今いるメンバーをはじめ、新しく入ってきてくれたメンバーがこれからのNMB48を引っ張ってほしいし、新しいNMB48を作っていってほしい」

■近年、歌手としてソロ活動も行ってきた

16年10月、GLAYのTAKURO(47)やスガシカオ(52)らが参加したソロデビューアルバム「Rainbow」を発表

■引退後はアーティストとしての活動が期待されています

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする