大人の自由工作?Twitterで見かけた『ウィットに富んだ作品』

この記事は私がまとめました

自由な発想と、それを実現する行動力が凄い

nyokikeさん

▼夏休みの自由工作の参考になりそうなランチャーが話題に

リボルバーなランチャー作った
トイレットペーパーの芯を発射可能! pic.twitter.com/4sdy4feOeG

フォアグリップあたりも飾りだけど作成
段ボールと割りばしぐらいで他に樹脂と木材を使ってないのがウリ pic.twitter.com/IbNC19VPDu

アピールポイント
あの複雑(というか面倒)機構リボルバーを段ボールで作った
まさか段ボールに初めてのリボルバーを捧げるとは思いもしてなかったので当人も驚いてる

今回はオーバースケール気味だけど、ピカティニーレールをリップルボードで見立てるのは誰しも一度は考えると思う
一度やってみたかった
あと輪ゴムの劣化がかなり早いので交換出来るようにするのが大変だった
気に入ってるとこ pic.twitter.com/4lhtQnHWff

@ryuji_maker 六連装グレネードランチャー
みたいですね!(*´∇`*)

@ryuji_maker 設計図をくださ〜い

@ryuji_maker @sango_jp 夏休みの自由工作に良いかもw

▼結構実用的? 明朝体のスプーン

@_tabane え、卒論に載せたいんですけど……

@urara_a どういう卒論書いてんの…

@_tabane 字を「読む」んじゃなくて、「見る」ことを考えるみたいな卒論

お気に入り詳細を見る

たばね@_tabane

フォローする

@urara_a 面白そ!使っていいよ〜

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

その存在を忘れた頃に、キッチンの片隅から自己主張してくるテーブルコショー。今となっては何でこんなもん作ったのか全く分からない。 pic.twitter.com/3syZyteh0o

お気に入り詳細を見る

う”ぃーふり@bnxpb5533

フォローする

@thumb_tani 停電したときでも胡椒がすぐわかりますね

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

幻想郷電鉄@1119Ef65

フォローする

@thumb_tani なんだか、昭和のビルの屋上みたいですね(笑)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

かいとぅー@QD1FpDL7v9qG2fv

フォローする

@thumb_tani オシャレでいいやないですか!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

うちの学校の先生が作った自作PCが面白すぎるwwwwwww pic.twitter.com/QJrien21x0

お気に入り詳細を見る

モチガイ(餅貝)@チョコミン党員@Mochigai

フォローする

@amano0222 i pot

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ぷーちゃんことAssolutoプレイヤーインスタ始めますた@Audir8mikiYuuhi

フォローする

@amano0222 すごいもの作ってる先生ですね。俺は引き出しの中に自作したpc入れたことしかない。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

塩鮭(しおじゃけ)@amano0222

フォローする

@Audir8mikiYuuhi なぜこの発想に行き着いたか本当に謎ですw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ななせん@絶望的に浮上不可@zeNon_projectN

フォローする

@amano0222 保温したら処理能力が()

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

塩鮭(しおじゃけ)@amano0222

フォローする

@zpdhgybt07unjxa 蓋閉じたら排熱できませんww
ちなみに外側についてる温度計で内部温度を常に見ることができます

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2