国境を越えた…海外アーティストとのコラボが楽しみなアーティスト!

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼個性的な楽曲が人気の

2013年からコムアイを主演とするユニットとして始動。メンバーはコムアイ(主演)、 ケンモチヒデフミ(音楽)、Dir.F(その他)の3人。

2016年6月に、ワーナーミュージック・ジャパン・アトランティック・レコードからEP「UMA」を発売してメジャーデビュー。

そんな水曜のカンパネラがChvrchesとコラボ!

今年5月には3rdアルバム『Love Is Dead』をリリースしているほか、先日開催された“FUJI ROCK FESTIVAL’18”にも出演した。

「是非、日本で何か面白いコラボレーションをしてみたい」と日本のレーベルのスタッフに相談してみたところ、候補として送ってもらったのが水曜日のカンパネラの音楽だった。

そこからMVを観て、「彼女、わっ、めっちゃクールじゃない!」って思って、すごく大好きになった。そこで自分たちの音楽を送って聴いてもらったのが3年前かな?

「力強く個性的な声を持っていて、彼女の一個人としての立ち振る舞いを私はとても尊敬しています」とコメント。

コムアイはこの楽曲について「自由を手に入れたはずなのに、まだ世界を変えられない、人生に安心はできない、宙ぶらりんな自分とこの時代に、喝を入れたい気がして、書いてみました」と語っている。

賛否両論ですが今回のコラボで
より多くの人にチャーチズが
認知されればOKですよね。
まあ俺らのローレンが
みんなのローレンなったら
ちょっと寂しいけどね。

CHVRCHES「Out Of My Head feat. 水曜日のカンパネラ」 youtu.be/PxiUc52HLMw @YouTubeより

これスゴイよな

CHVRCHES「Out Of My Head feat. 水曜日のカンパネラ」 youtu.be/PxiUc52HLMw @YouTubeより

Chvrches の featuring 水曜日のカンパネラのやつすごくいいなあ なんか夏っぽくて!

▼長年にわたりJ-POPシーンで活躍している

メンバーチェンジを重ねながら多くの海外公演を経験し、世界屈指のライヴバンドへ成長。また、多くのゲストとの共演やコラボレーションでも話題を呼ぶ。

18年3月14日に最新アルバム「GLORIOUS」が発売。さらに2018年4月から年内まで「SKANKING JAPAN」と題された大規模ツアーがスタート。

グラミー賞受賞の歌姫とコラボした楽曲のMVが完成!

東京スカパラダイスオーケストラが、グラミー受賞歌姫iLeとのフィーチャリング曲「Te Quiero con Bugalu( テ・キエロ・コン・ブガルー) feat.iLe」

東京キネマ倶楽部と浅草を舞台に、iLeとスカパラの国境を超えたコラボが見られるミュージックビデオに仕上がっている。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする