秋放送開始の新作アニメをチェック。注目作品を紹介

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

あかねさす少女

「あかねさす少女」は、アニメ専門チャンネル・アニマックスの開局20周年を記念して製作されるSF作品。

あかねさす少女
ティザー絵なんかいい感じだと思ったらキャラデザ桂先生だったんか akanesasushojo.com
オリジナルストーリーというのはなかなか最近ないから気になるところ

あかねさす少女ってやつ打越鋼太郎さんシナリオ書いてるのか

うちのメイドがウザすぎる!

母を亡くして父とふたり暮らしをしていたロシア系ハーフの小学生ミーシャと、彼女を溺愛する元女性自衛官の新人家政婦つばめの日々を描く。

アニメでは監督を太田雅彦、シリーズ構成をあおしまたかし、アニメーション制作を動画工房と、「干物妹!うまるちゃんR」などを手がけてきたチームが担当。

うちのメイドがウザすぎる! 10月の幼女アニメ枠はこれで決まりだな

寄宿学校のジュリエット

TVアニメ『寄宿学校のジュリエット』は2018年10月より、MBS・TBS・BS-TBS「アニメイズム」枠にて放送開始。

敵対する2つの国の生徒が通う寄宿学校・ダリア学園を舞台に、東和国寮の1年生リーダー・犬塚露壬雄と、ウェスト公国寮の1年生リーダー・ジュリエット・ペルシアによる、“絶対にバレてはいけない”恋模様を描く。

アニメーション制作は「恋と嘘」や「アルスラーン戦記」を手がけたライデンフィルムが担当し、監督は宅野誠起、シリーズ構成は吉岡たかを、キャラクターデザインは森本由布希が務める。

寄宿学校のジュリエット神谷さんに続き杉田さんまで追加とかめちゃ豪華

ゴブリンスレイヤー

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする