まさかの訪問も…みんなが報告した『お盆休みの事件簿』が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、お盆の間に起こった”ただならぬ出来事”を紹介します。

justastarterさん

◆『親戚』とのエピソード 【5選】

昨日、親戚の50代のおじさんが「俺は昔、ヤクザのテキ屋でバイトした後、事務所に連れて行かれて、無限増殖しないでスーパーマリオを全ステージクリア出来たら帰してやるって言われて二機残してクリアして帰れたことがあるんだ」って武勇伝言ってたけど、俺以外みんな酒飲んでて誰も聞いてなかった。

お盆で実家に来た叔父が
「肝臓を3分の2切除したが今は元気だ」
と言ったので
「3分の1の順調な肝臓」
と言ったらビール瓶で殴られた

@gana_dou 離れれば離れるほど愛しい酒だと気付き、求めれば求めるほどに切ない病を感じているMy heartなんですね。…FF外から失礼しました。

@vibedivedrive69 @gana_dou マイレバーでは…?

@gana_dou どゆことですか?

@otakujanaiyootk 1997年にシャムシェイドというロックバンドの「1/3の純情な感情」という曲が「るろうに剣心」の
アニメのエンディングにもなってヒットしました。その曲名に引っかけたシャレです。

「なんかお盆に会うといつも同じような思い出話ばかりになるよねw」と笑ったら。。

お盆の時期くらいしか会えない親戚の叔母さんと話してて「なんかお盆に会うといつも同じような思い出話ばかりになるよねw」と笑ったら、「死んだ人は時間が止まっとるから、あんま新しい話したら分からんじゃろ。昔と同じ話した方が死んだじいさんばあさんも喜ぶんよ」と言われて、目から鱗が落ちた。

ただ、その思い出話が「ばぁさんの飼ってた犬がなぜか僕にだけいつも噛みついてきて泣かされた」という内容なので、僕としては恥ずかしいからあまり何度も繰り返されたくないんだけど…w

僕「じゃあ僕が独身なのも昔と同じで笑ってくれるかな」
叔母「苦笑いじゃろね」

仕事帰りの短い時間だったけど、お盆な気分を味わえてよかった。時間あるときに墓参りいかなくては。

【久しぶりあった親戚(大人)に言われて心臓飛び出た事】

親戚『キンプリって分かる?』

せーし『分かりますけど…?』

親戚『僕の友達の息子がキンプリの岸くんだよ』

せーし&妹『はぃぃぃぃぃぃ!?』

親戚『この前会ったよ』

せーし&妹『えぇぇぇぇぇぇ!?』

親戚『凄いでしょw』

電話にて
弟『すまねぇ、ウチに来てる親戚のガキに兄貴の漫画見せたら影響受けまくった。今漫画を捨てる燃やすの騒ぎになってる』
俺「ふざけんな」
弟『悪い、魔が差した』
俺「てか何読ませやがった(ヘルシングか? ベルセルクあたり?)」
弟『・・・・・・ボーボボ』
俺「弁明の仕様がねぇ」

@arasuzu こんにちは。ボーボボは読者が真似したくなる台詞が沢山あり、親戚の皆様の気持ちも多少わかります(実際に口癖に取り入れた事のある元愛読者より)

今日は朝から日が暮れるまでずっと海でBBQしてたんだけど行きの高速の車内で
長男 「くっさい!!!このオナラの匂い絶対パパだ!!!」

俺「オナラじゃねぇわ!!!ちょっと出ちゃった……(軟便)」

車内全員「うわあああああああ!!!ウィ〜〜ン(窓を開ける音)」

が今日のハイライト!

◆『コミケ帰り』のバス内にて

バス運転手「本日好みのジャンル日でしたが、乗務参加のため一般参加は叶わず……しかしお使いを頼みましたので(車内歓声)……あ!前方の交差点にて両手で大きく○‍♂️のアクションをされている方がお使いをお願いした方です。買えたようです!(車内拍手)」というのが昨日のハイライト。偶然。

バスのダイヤは伝えていませんので、全くの偶然だったようです。後ほど「ネタを提供できて何よりです」……とのお言葉を頂きました。まるでドラマみたいですね。

@utsu_shun あれ偶然だったんですか!待ち構えてたのかと思うくらいの素晴らしいタイミングでしたよね!笑

@miyoshisisters 全くの偶然だそうです。後でご本人から話を聞きまして、本当にびっくりしました。先にアナウンスのネタにして、事後承諾を頂いたような感じです。

今日スーパーでやってたスーパーボールすくいで本気出して270個こえたけど急いでたのでまだ破れてないポイをスタッフに返したら「すごいですね…何かされてるんですか?」と聞かれて「通りすがりの主婦です」と答える最高のやつやりました。

1
2
3