【平成最後の夏】アラサー悶絶の「懐かしいオモチャ」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

平成世代が夏休みにやり込んだ・・・

任天堂が1989年4月21日から9年もの間現役を続けてきたゲームボーイシリーズがついにカラーとなったもの。

2001年3月21日に発売されたゲームボーイアドバンスは、世界中で1億台以上を売り上げたゲームボーイの後継機。

ゲームボーイおよびゲームボーイカラーとの互換があり、1台で3種類のハードのソフトを楽しむ事ができる。

サファイアめちゃくちゃ
やり混んだくらいには好き

あの世代、
めちゃくちゃ好きすぎて
ルビーとエメラルドも買って
やりこんでたっけなぁ

なんせ、ゲームボーイから
アドバンスに移ったときの
あのカラフルなグラとか
豪華に感じた音楽とか
感動したんだよね

思い出がつまってる

ちなみにわたしはゲームボーイカラーもアドバンスもクリアパープル持ってました

お父さんお母さんが並んでくれた

1996年に第一作目となる「赤」と「緑」が発売されて以来、日本はおろか世界的人気ゲームとなっているポケットモンスターシリーズ。累計販売本数は2億6000万本以上。

1、 100レベにしたいポケモン(以下A)を先頭にし、道具の上から7番目のところでセレクト→B→Bと押す。

2、 草むらに入り、野生のポケモンが出てきたら「たたかう」で1番目以外の技のどれかでセレクトボタンを押す。3、 そのまま戦闘を続行し、相手を倒す。すると、Aがレベル100になる。

んん…小学生の頃、学校仮病で休んでまでポケモンしてたの思い出すなぁ_(┐「ε:)_

行列に並んで襲われた人も・・・

初代たまごっちが発売されたのは1996年11月23日「デジタルペット」というこれまでにない新しいタイプの商品で大人気に

行列に何時間も並んでようやく手に入れた人も、「たまごっち狩り」に遭って怖い思いをした人も

たまごっち狩りとかエアマックス狩りなんて、今の人たちには意味が分からないんだろうな…

パクパクしてる魚を釣った日々

スピードチェンジレバーを右(スピードアップ)へスライドすると、池が回転し、お魚がパクパクはじめます。

ぐるぐる!ぱくぱく!

シンプルだけど楽しい( ̄▽ ̄)
ぐるぐる回転するお魚を捕まえる、、、意外と難しいんです!!

ぐる〜んぐる〜ん さかなつり
バラエティコーナーにて
1280円+税

#ハンズ長崎店 #さかなつり pic.twitter.com/ZF9CTqMo7t