期待大!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年8月中旬】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ゆとのと』 泉紗紗

一緒に暮らしていた祖父の突然死により、天涯孤独となってしまった湊。画家だった祖父が描き残した”絵”をきっかけに、祖父の旧友を訪ね大阪へ行くことになる。

泉紗紗さんの漫画『ゆとのと』
銭湯の細かい所まで描かれているのは小さい頃からそこにいる彼女だからできるのでしょう。
続きが楽しみです。 twitter.com/foru268osaka/s…

泉紗紗さん @sasa_iky の銭湯漫画「ゆとのと」第1巻読了。スマホで読んでたけどやっぱり紙の本の手触りがいい。銭湯界の石川と大阪の関係はこれで知りました。8/26(日)12〜16時、湯処あべの橋さん @abenobashionsen 「極楽!銭湯ごいた」でサイン会があるのでよろしければぜひ。 pic.twitter.com/w7gQhDVr5Z

泉紗紗(@sasa_iky )さんのゆとのと1巻を買いました
銭湯に行きたくなるほっこり人情話です.+:。(´ω`*)゜.+:。♨️ pic.twitter.com/1IBBeueww6

街の片隅で暮らしている、ノラ猫の七生とマチ。彼らは人間たちが作った「食卓」で食事をとり、死と隣り合わせのなか必死に生きていた。

わーい!たった今、通販頼んでた『ゴジュッセンチの一生』が届いたよ!
これでいつでも何度でも読み返せる(*´∀`)
そして特典の七生の可愛さよ…
足元から見上げてくる視線の真っ直ぐさよ… pic.twitter.com/ihSiRV5we7

やっと読めたーーーー
めっっっっっちゃ面白かった!
猫の色んな表情が可愛くて、癒されました
やっぱり白川蟻んさんの絵が一番好きだな〜✨
2巻が待ち遠しすぎる…
#ゴジュッセンチの一生

へっへっへ!
手に入れたぜ!「ゴジュッセンチの一生」第一巻!
やはり紙の本が好きだなぁ✨
四話の食事会のシーン、まだWEB版が見れるので、見比べるのも面白い

◎『夜人』 岡部閏

「見えないもの」が見えてしまう女子中学生・恩田衣子。「幽体離脱」して遊ぶことを覚えた同級生の空木と高条。“出会ってしまった”3人の運命は急速に回り始める――

岡部 閏先生の「夜人」も非常に面白いな。この人の作品は独特の空気があって、続きが非情に読みたくなる。

マンガワンの夜人がほんと面白い
前作も面白かったから期待してたけど、はるかに超える面白さ…!
岡部閏先生は天才…嫁ポケモンも愛してあげてほしい

岡部先生の夜人マンガワンで読めたから最初の方の話初めて読んだけど
さすがというしかない。本当この人の描く漫画はいつも面白い。
世界鬼もグッドナイトワールドもいつか必ず単行本をまとめ買いする。
#岡部閏

最強のゲーマーが国宝と称される世界――世界大会を観戦する少年、トウト・ルイの目の前で起きた乱入劇。次々と撃破される国内最強の王者たち!

Cボさんのeスポーツを題材にした「青天」って漫画ぐぅ面白い

Cボさんの青天やっぱりめっちゃ面白い…今号はめっちゃ鳥肌が立った…

Cボさんの青天試し読みさせてもらったけどめちゃくちゃ面白いし、黒に染めろの息吹を感じるからみんな読もう!
単行本は院試終わったご褒美に買います。

◎『This Man その顔を見た者には死を』 恵広史、花林ソラ

似顔絵捜査官・天野斗。彼の元に届いた、とある母娘からの依頼は「ある“不審者”の似顔絵を描いてほしい」というものだった。そして、一変する彼の穏やかな日常…。

マガポケの新連載「This Man
その顔を見た者には死を」が
個人的にかなり面白い。
都市伝説で知ってるネタだし、
本筋はサスペンスだろうけど
とても続きが気になる作品が
始まってくれたな♪

「This Man その顔を見た者には死を」
ってやつ、だれか見てくれないかなー
ちなみに今私が好きな登場人物は七城くん
なんかね…好き
漫画見たってー

花林ソラさん原作「This Man~その顔を見た者には死を」
Case2も「おもしろ」かったー!
読み終わった直後にもう次が読みたくてツラい

#マガジン #ThisMan #ディスマン pic.twitter.com/fPzlR7n5Od