かゆいところに手が届く!あったら嬉しいを叶えてくれる無印良品のグッズ

この記事は私がまとめました

旅の相棒とも言われている

タオルバーにケースを引っ掛けるだけで小物類の整理ができるので、洗面台はいつもでどこでもスッキリするんです。トラベル用として使われることの多いケースですが、実は普段使いにも非常に便利。

無印良品週間
吊して使える洗面用具ケース買っちゃった〜!
30%OFFからの無印週間で更に10%OFF

吊るせるから旅行にも普段使いの狭い部屋でも便利

スキンケア入れるか化粧品か迷う!
使うの楽しみ! pic.twitter.com/MrUhGpk5Sy

無印良品の吊して使える洗面用具ケースを購入。ネイビーは人気があるみたいでなかったのでグレーを。ミニマリストを意識しだしてから私は結構、無印の売り上げに貢献していると思う「シンプルで丈夫!」物を買う時の大事な言葉。 pic.twitter.com/gb1cxvBxuf

無印良品の「吊して使える洗面用具ケース」がセミハードで潰れにくてポケットも多くインナーバッグ最適。これはいい。

muji.net/store/cmdty/de… pic.twitter.com/yxbfksyAlj

おぉ!無印の「吊して使える洗面用具ケース」がバッテリーやらレンズペンやらのカメラアクセサリー一式にピッタリだ pic.twitter.com/CE8XlzfQpB

無印良品の「ポリエステル吊して使える洗面用具ケース」をガジェットケースとして使ってみたんだけど、めっちゃイイね!部屋で吊るせるしオススメです。 muji.net/store/cmdty/de…

書類の整理という本来の目的は言うまでもなく、整理整頓を志す人びとによって、キッチンからリビング、洗面所からトイレまで、おうちのあちこちに勢力を拡大し、さらにファンを増やしています。

無印良品でこの間買ったファイルボックス、早速家電等の取扱説明書やゴミ袋の収納に使ってすごい達成感&満足感…!! pic.twitter.com/lsulSLfYgx

A3サイズのプリンタ用紙入れるストッカー探してたのだが、無印の「ファイルボックス・ワイド」がジャストサイズ過ぎて大勝利したのでお伝えします pic.twitter.com/x6Okki3SpQ

うちのキッチン収納。無印良品のファイルボックスで仕切ってる。整理整頓好きなんだー。キレイそうでしょ… instagram.com/p/BjQsCJMj9-7/…

散乱していた充電器達を、無印のファイルボックスでまとめてやったぜ…
コードが飛び出てるけどなんとか収まった…

vitaの隣は携帯の指定席。
Bluetoothオーディオ受信機とワイヤレスミニスピーカーも中で隠れて充電中。

コレなかなかオススメですわ… pic.twitter.com/NKHfPUnFB4

このあかり、密かにママ達の熱い視線を浴びているんです。夜間の授乳やオムツ替えにちょうどよかったり、停電や災害時に活躍してくれるのが人気のヒミツみたい!

無印の持ち運びできるあかり。1時間後に自動で消えるスリープボタンがすごく便利!これないと寝るとき落ち着かない笑
充電スタンドからとったときに自動でつくのがまた良い!この一手間減らすのがユーザー目線で分かってる感じ! pic.twitter.com/vFTmoKuj0u

無印の持ち運びできる間接照明がいいと聞いて買ってみた
眩しすぎず優しく照らしてくれるから夜のオムツ替え&おっぱいにちょうどいい! pic.twitter.com/2mdkcsgye6

無印の持ち運びできるあかりを買ったんだけど、想像以上に便利だった

お気に入り詳細を見る

《無印良品 持ち運びできるあかり》
夜中の授乳やオムツ替えに手元を明るくしてくれた。充電式で基地から持ち上げると点灯するのが便利。腕に引っ掛けて使うことも。スイッチがもっとわかりやすいところだといい。二段階の明るさ。迷ったけれど買ってよかったね!と夫婦で思った品。

お気に入り詳細を見る

小さく折り畳むことが出来る

お気に入り詳細を見る

くるっと回転させて開くとハンガーに早変わり! 出張や旅行先などで意外と重宝するアイデア商品なんです。

お気に入り詳細を見る

使用しないときはコンパクトに折りたためる。両端のくぼみに引っ掛けて吊るせるのがいい。

お気に入り詳細を見る

無印の折りたたみハンガー素敵だ。 pic.twitter.com/C6QrAtcssv

お気に入り詳細を見る