重大発表はこれだった!X JAPAN大型ライブ緊急開催にファン歓喜!

この記事は私がまとめました

monet333さん

・X JAPANのYOSHIKIさんが2018年8月19日に重大発表をするとし話題になっていたニュース

お気に入り詳細を見る

「Be ready..突然だけど..」という文面とともに、8月19日に自身のニコニコチャンネル『YOSHIKI CHANNEL』内で重大発表があることを 突然予告

X JAPANのTwitterアカウントでは、「@YoshikiOfficial has a big announcement tomorrow. We hope everything is OK. #XJapan #Yoshiki」という文言を投稿。アメリカ・ロサンゼルスに滞在中のYOSHIKIが急遽配信される「YOSHIKI CHANNEL」内の「重大発表~ LAよりYOSHIKI電撃生出演~」に生出演し、重大発表を行う

・気になるとの声が多数寄せられるこの重大発表

YOSHIKIさんの重大発表が気になる。
気持ちがゾワゾワする。
何があろうと、どうなろうと、
運命共同体。
#YOSHIKI #重大発表 #XJapan

YOSHIKIさんの 重大発表 気になる ~~!
アルバム かな 、ツアー かな ?
ただ 解散だったり活動休止だったり
思う方もいるんですね … それはないと
信じたい 、それで YOSHIKIさんが
辛くなったり 背負うものが 重くなりすぎたら いちファン として嫌だもん
YOSHIKIさんの幸せがいちばん!

・そして発表されたのは幕張メッセでの3daysの大型ライブの緊急開催

X JAPANのYOSHIKIが8月19日、ニコニコ生放送の有料チャンネル「Yoshik iChannel」に生出演。9月28~30日に千葉・幕張メッセで3DaysのX JAPANのコンサートを行うことを発表した

公演タイトルは「X JAPAN LIVE 日本公演2018〜紅に染まった夜〜Makuhari Messe 3Days」。3日間で計10万人を動員する予定

3日間10万人規模のコンサートを、開催1ヶ月前での発表とは極めて異例。他に例のない、X JAPANらしい前代未聞のビッグサプライズ

・「直前まで、いろんな葛藤があった」とするYOSHIKIさん

不安と期待が入り混じるファンに向けて、YOSHIKIは「こんな急にこんな発表していいのかな(笑)」と苦笑しつつも、今回のライブ開催を発表

YOSHIKIはロサンゼルスから生出演した『YOSHIKI CHANNEL』で、今回のライブについて「直前まで、いろんな葛藤があったけど、もう一度前に進んでみようと思う。それがどのような未来に繋がるのか、このコンサートで決めようと思う。」と語った

日程を確認しながら「あれ、9月じゃん」と苦笑。「いろいろここに来るまで葛藤があって、でもまあ、コンサートをやってみて、どこに僕らが向かっていくのかと、ファンの方と考えるのもいいよね。立ち止まるのもいいけど、突き進むのもいいよね。進撃のYOSHIKI」と笑った

「決まったのが今朝だった。重大発表するって決まってから決まったから。急なんだよね、普通こんなのないよね」とまさに緊急の決定だったことを明かし「この規模のコンサートをやるのは久しぶり。なんだかんだいっても音楽やっているときが一番楽しい。今朝方まで葛藤してたけど、もう一度。ファンの皆さんの歓声を浴びて、僕らの気持ちも受け取ってもらって、X JAPANがどこに向かえばいいのかを決めるのが正しいんじゃないかと思う」と続けた

・X JAPANとしては久しぶりの大型ライブとなる今回の企画

X JAPAN にとって日本でこの規模の大型ライブを開催するのは、2010年の日産スタジアム2days公演以来のこと

X JAPANの国内公演は4月10、11日に行った東京・台場のZepp DiverCity公演以来。大型公演は10年に13万人を動員した日産スタジアム2日間公演以来、約8年ぶりとなる

・ファンからは今回の発表に歓喜の声があがる

XJAPANのライブの発表は、確かに重大発表だった!!

YOSHIKIさんの重大発表、本当にすごい重大発表だった(≧▽≦)
X JAPANのライブ楽しみ!!!チケット取れますように

1
2