違う役での絡みが面白い!「秋ドラマ」で再共演する俳優たち

この記事は私がまとめました

aku1215さん

鈴木保奈美と織田裕二が『東京ラブストーリー』以来27年ぶりの共演

◆『SUITS/スーツ』(月曜夜9時、フジテレビ)

都内の大手弁護士事務所を舞台に、織田演じる敏腕弁護士・甲斐正午が、経歴を詐称して雇われるワケありの天才青年とコンビを組み、活躍する痛快エンターテインメント。

鈴木保奈美が、『SUITS/スーツ』に出演する。鈴木が織田と共演するのは『東京ラブストーリー』以来27年ぶり。鈴木が今作で演じるのは「幸村・上杉法律事務所」の所長(代表弁護士)で、織田演じる甲斐や中島演じる大貴の上司。

『東京ラブストーリー』(1991)

鈴木保奈美と織田裕二

織田裕二と鈴木保奈美共演(*^^*)カンチとリカやん〜(*^^*)

めざましを見ながらの朝の会話
母「え、鈴木保奈美と織田裕二共演するの?!」
私「うん」
(更に裕翔さん映り)
母「え、裕翔もでるの!すごい!面白そう!絶対みるよ、これは!」
東京ラブストーリー世代の母は、お2人と裕翔の共演に興奮しております!

高橋一生と小林薫が大河ドラマ『おんな城主直虎』以来の再共演

◆『僕らは奇跡でできている』(火曜夜9時、フジテレビ)

10月スタートの火曜よる9時ドラマは、高橋一生さん主演の『僕らは奇跡でできている』
高橋さんは「とても興味深い世界観なので嬉しく思っています」とコメント
詳しくはこちら➡ktv.jp/bokura/
#カンテレ #僕らは奇跡でできている pic.twitter.com/PgqrLB26Tx

お気に入り詳細を見る

本作は、動物の行動を研究する“動物行動学”を教える大学講師・一輝(高橋)を主人公に、偏見や先入観にとらわれることのない彼の“毎日を心豊か”に過ごす自由な生き方が、周囲の人々に影響を与えていく様子を描いていく。

『僕の生きる道』シリーズや『フリーター、家を買う』の脚本を手掛けた橋部敦子が完全オリジナルストーリーに挑む。

新たなキャストとして、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、田中泯、戸田恵子、小林薫の出演が決定。小林さん以外の5人は、高橋さんと初共演となる。動物学の権威で一輝が勤める大学の学部長、一輝が大学時代に師事した恩師・鮫島瞬を演じるのは小林薫。

『おんな城主直虎』(2017)

高橋一生(右)と小林薫(左)

僕らは奇跡でできている。
高橋一生さんと小林薫さんが再共演の時点で喜びしかない!
政次と和尚様がまた同じ画面に(泣)
10月が楽しみ(*‘ω‘ *)
#僕らは奇跡でできている
#高橋一生

#僕らは奇跡でできている 高橋一生さんと小林薫さんがまた共演することになるのが嬉しい〜直虎を思い出す!….一生さん、今も小林薫さんと一緒な洗剤と柔軟剤つかってるのかな

◆『獣になれない私たち』(水曜夜10時、日本テレビ)

“等身大の現代女性”と“世渡り上手な毒舌男”がビアバーを舞台に繰り広げるオリジナルラブストーリー。

脚本を担当する野木と新垣のコンビは、『空飛ぶ広報室』『掟上今日子の備忘録』『逃げるは恥だが役に立つ』に続いて4作目となる。

二人は映画『恋するマドリ』(2007)以来、11年ぶりの再共演を果たす。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする