大阪桐蔭が金足農を破り史上初2度目の春夏連覇…甲子園が超盛り上がってる!

この記事は私がまとめました

第100回全国高校野球選手権大会第15日が行われました。ニュースをまとめ。

isaaccさん

○全国高校野球選手権、決勝は金足農―大阪桐蔭

夏の甲子園100回大会 決勝

東北勢悲願の初優勝へ
大エース吉田率いる公立校
秋田県勢103年ぶりの決勝進出
メンバー全員秋田出身
ダークホース

金足農業高校

vs

史上初2度目の春夏連覇へ
悔しさ胸に主将中川が率いる名門
ドラフト候補多数のスター軍団
絶対王者

大阪桐蔭高校

これなんて漫画? pic.twitter.com/jg5x8bK505

お気に入り詳細を見る

決勝は東北勢として春夏を通じて初の優勝を目指す金足農(秋田)と、史上初の2度目の春夏連覇が懸かる大阪桐蔭(北大阪)の顔合わせとなった。

○年ぶりの決勝で5度目の頂点を狙う大阪桐蔭

【底力】大阪桐蔭が済美に5-2で逆転勝利、史上初2度目の春夏連覇に王手
news.livedoor.com/article/detail…

大阪桐蔭は2回に1点の先制を許したが、4回に逆転。再び同点に追いつかれた5回に3点を加え、勝利を収めた。 pic.twitter.com/H2Fv5N12dq

お気に入り詳細を見る

大阪桐蔭は、ここまで5試合でヒット51本、32得点を挙げた強力打線が持ち味です。

史上初となる2回目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭高校を応援する声もネット上には、多く投稿されています。

大阪桐蔭、アウェー感はんぱねぇな!
2回目の春夏連覇頑張れ!!

○103年ぶりの決勝進出の金足農

金足農がやってくれました!夏の甲子園準決勝で日大三を2―1で破り、秋田県勢として103年ぶりの決勝進出!!秋田魁新報の電子号外は次のリンク先でダウンロードできます #金足農業 #甲子園 sakigake.jp/news/gogai/201… pic.twitter.com/dYEc9bphdF

お気に入り詳細を見る

なお、東北以外の他地区はすべて、すでに優勝校を輩出しており、金足農が優勝すれば、全地区で優勝校が出ることになる。

大会史上、まだ優勝校が出ていない東北の悲願、「深紅の大優勝旗の白河の関越え」がなるのか、東北の人たちの期待が高まっています。

金足農頑張れ!
応援してるよ(๑•̀ •́)و✧
#高校野球

野球⚾️なんて興味なかったけど
頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
大阪桐蔭金足農
両校頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
1点だけ金足農に多く点数がはいりますように

○ついに始まった試合は、大阪桐蔭が初回に3点を先制

6番・石川瑞貴一塁手(3年)の打席の初球を吉田が暴投。思わぬ形で大阪桐蔭に先制点が舞い込んだ。

さらに石川が右中間突破の2点適時打を放ち、初回から一挙3点を奪った。

こーゆー球場がいきなりアウェーになっても3点先制できるの本物だよな

○金足農が3回に1点を返し3-1に

よし、1点返した!
今までみたいな奇跡の逆転劇
期待してるよ!金足農 pic.twitter.com/2T65xUWU50

お気に入り詳細を見る

金足農(秋田)は主将の佐々木大夢外野手(3年)の犠飛で1点を返した。

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする