シルバーウィークにいいかも。秋のオススメ観光スポットを紹介

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

備中松山城

岡山県にある備中松山城です

雲の中から現れる天空の城☁️

幻想的な景色です

#旅行好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繫がりたい #ライドシェア

岡山県 天空の城 © taka14 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)creativecommons.org/licenses/by/4.… pic.twitter.com/5RpFx0yea8

お気に入り詳細を見る

現存する天守を持ち、日本一高い場所にある山城であり、秋から春にかけて、早朝のみに見ることができる雲海に浮かぶ姿は幻想的です。

昨日はアルウィン、今日はここ、備中松山城、遅い夏休みで岡山に来ています、真田丸のオープニングの撮影に使われたそうです(知らなかった)。 pic.twitter.com/zmJYDsn8dH

◇備中松山城◇

「日本のマチュピチュ」としてGoogleのTVCMになるほど有名になった兵庫県の竹田城に続く、天空の城として俄然注目を浴び始めた岡山のお城。
実は現存天守を持つ山城としては最も高い場所にあるんだそうです。 pic.twitter.com/aeIVQGk2Ji

備中松山城展望台に到着!

秋冬の雲海がオススメらしいけど今の時期も普通に景色良いぞ!

見渡した市街地がすっぽり山に囲まれてるのがわかりやすい

これからタイヤ交換しにナップスに向かいます( ・`ω・´) pic.twitter.com/8dmIm9R0xd

お気に入り詳細を見る

白馬八方池

八方尾根は過去4回とも雪のシーズンだったので八方池を見ることはなく、5回目でようやく鏡の絶景に出会えた。水面に映る白馬岳とか登山者とか、ひたすら神秘的な光景で、夏の唐松岳登山も良いなと思えた瞬間でした
bluesky.rash.jp/blog/hiking/ka… pic.twitter.com/HMfN0GxX45

お気に入り詳細を見る

天候に恵まれれば、水面に白馬連峰が鏡のように映し出され、より神秘的な光景が見られるのです。

八方尾根を登り八方池へ~
予想以上に暑くて、汗だくになってたどり着き、絶景に感動!
標高2,060mにある天然池で、鏡のように白馬連峰を映す▼
山岳風景と池が神秘的 pic.twitter.com/9W8weUV2hz

夏山②

八方池に着いた途端にガスで真っ白。唐松岳まで行きたかったけどタイムオーバー。一瞬でも白馬三山が見られて感動でした。八方尾根は楽しいです!

#photography #coregraghy
#トレッキング #ふぉと
#長野県 #夏休み #八方尾根 pic.twitter.com/DvOYygImxZ

第48の山:唐松岳①
八方池の白馬三山リフレクションが撮りたくて唐松岳登山(*´罒`*)
初日はガスガスと晴れ間の繰り返し!でも、夕方から奇跡的な天候の回復劇♡最高でした!ガスだろうと晴れだろうと話の尽きない楽しい登山であった((´∀`*))ヶラヶラ pic.twitter.com/k1n21MR4FJ

八方池からの白馬三山。8月22日。知人が送ってくれました。素晴らしい!富士山は唐松岳山頂からです。羨ましい!
#八方尾根 #八方池 #白馬三山 #富士山 pic.twitter.com/fZBYA35Yuf

お気に入り詳細を見る

水城公園

行田市の水城公園(すいじょうこうえん)あおいの池では小学生が投げ込んだホテイアオイが満開です。

例年通りだと開花のピークは何度かあるのでしばらくは楽しめるかと。

また、古代蓮の里ではオニバスの花が見頃だそう。ソチラもぜひ。

2018.8.26 撮影
#ホテイアオイ #水城公園 #あおいの池 #行田 pic.twitter.com/k3FJb3NU96

お気に入り詳細を見る

ホテイアオイは開花が非常に不規則で、池を紫に埋め尽くす満開に遭遇するのは難しいため、まさに奇跡的な絶景と言えます。

埼玉県行田市、水城公園。

鉄剣タローから行田市駅まで歩く途中にあります。

ちょっと蒸し暑いけど、歩くにはちょうどいい気温だ! pic.twitter.com/ZnOvZuwv2t

水城公園といえば「しのぶ池」

気持ちのいい秋空のように見えて実は猛暑日。
あまりの暑さのためか釣り人の姿も見えませんでした。

旧忍町信用組合店舗とハナホテル行田を並べてパチリ

#行田 #水城公園 #しのぶ池 #旧忍町信用組合店舗 #ハナホテル行田 pic.twitter.com/bDTTMc3pNR

水城公園に行ってみよう!
忍城の外堀跡を利用し水と緑に恵まれた公園で、県内でも最も古い公園のひとつです。園内には、釣り場として親しまれている「しのぶ池」と、池一面がホテイアオイで埋め尽くされる「あおいの池」があります。
青紫の可憐な花が、もうこれだけ咲いていま~す♪ pic.twitter.com/vivkTYIUiX

お気に入り詳細を見る

涸沢

お気に入り詳細を見る

秋の涸沢カールはナナカマドの赤やオレンジ、ダケカンバの黄葉に染まり、まさに錦繍(きんしゅう)の秋という言葉がふさわしい。

1
2