ニッチな世界を堪能できる!マニアックな写真集まとめ

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●『愛されすぎたぬいぐるみたち』

U2のボノやミスター・ビーンのクマをはじめとした、愛の重みを一身に受けたぬいぐるみたちの姿を、笑いや涙の思い出が詰まった文章とともに紹介します。

マーク・ニクソンさんの「愛されすぎたぬいぐるみたち」って本ですね!ペ頁をめくる度になんかこう、今まで感じたことない感情でゾワゾワします。

『愛されすぎたぬいぐるみたち』って、これがまあ、よくぞここまで…ってギョッとするくらいボロボロのヨレヨレになったぬいぐるみばっかりの写真集で、でもそれぞれにほんわかするエピソードがあって、ぷーさんの映画これと似たものがある
愛されすぎたぬいぐるみたち amazon.co.jp/dp/4775526693/…

ジュンク堂で見た愛されすぎたぬいぐるみたちって本のぬいぐるみの写真が若干ホラーだった。

●『旧ソ連遺産』

超大国ソ連の崩壊で、超弩級の廃虚を全国各地に生み出すことに。核兵器貯蔵庫や原発の廃虚から、見捨てられた大量の戦闘機や軍用車両を大公開。

最近写真集の旧ソ連遺産を読んだんですがエネルギア社のロケットエンジン試験場がひたすらすさまじかった あんな場所が実在するのか

そして周南市図書館で見つけてしまった電撃的衝撃の写真集「旧ソ連遺産」。宇宙開発、原発、ミリタリーに至るまでソ連時代の廃墟をひたすら写す写真集。著者が20代のロシア娘というから驚きしかない。これ、買うわw pic.twitter.com/zoOKkEoP7d

『旧ソ連遺産』という写真集を購入しました。超大国の崩壊による圧倒的な廃墟がずらりと載っていて、廃墟にしたって桁違いな存在なので見ごたえが凄い。 pic.twitter.com/4D94k9pZ6z

ベトナムの経済を動かしているもの、それはバイクだ。どう見ても積載量を完全にオーバーしながらも、ベトナムの人々の生活をたくましく支える珍バイクを激写。

それ行け!! 珍バイク ハンス・ケンプ amazon.co.jp/dp/4766123344/… @AmazonJPさんから ベトナムの過積載バイク、輸送用自転車の正統後継者だと思うのです。すごくいい写真集なのでお薦め。

【積載量完全オーバー⁉︎ それ行け‼︎ 珍バイク】
ブックオフにあったので即購入。
世界で1番のスーパーカブ写真集!、、、だと思ってる(≧∇≦)。 pic.twitter.com/Fc5dBh7PLq

『それ行け!! 珍バイク』は、バイクになんでもかんでものせすぎてるベトナムの写真集ですが、原付に平気で小豚5頭ぐらいのせてたりするので、肉クラスタの方々もぜひご覧下さい。

●『跳ばずにいられないっ! 〜ソラリーマン ジャパン・ツアー〜』

北海道、東北…九州の日本全国で印刷会社営業、税理士、新聞記者、野球解説者、大学教授、酒造会社営業、農家、気象予報士まで……さまざまな職業の人が跳んだ。

『跳ばずにいられないっ!ソラリーマン ジャパン・ツアー』良かったー。今回はインタビューがなかったけど、生き生きとされてる姿が清々しい*^□^)

跳び方にも個性が様々。というより、各人のはじけっぷりが素敵で日本の元気さを感じる。『跳ばずにいられないっ! ~ソラリーマン ジ…』青山裕企 ☆3 bit.ly/1RhCp6a

跳ばずにいられないっ!
を買ったんですよ。大満足ですよ。

●『瞳・虹彩・光〈iris photography〉』

“自身の瞳をじっと覗き込んだことはありますか?”瞳孔と虹彩が奏でる美しきマクロの世界を体験できる写真集

8. 瞳孔写真集vol.3 瞳・虹彩・光
人の目だけの写真を集めたマクロ写真集。
書店で見かけて、ハッとして買いました。
まじまじと覗き込んでしまう写真集。
瞳の持つ吸引力ってなんかすごいなと思いました(語彙力
doukou.donob.jp

瞳・虹彩・光〈iris photography〉 エムディエヌコーポレーション amazon.co.jp/dp/4844366300/… @amazonJPさんから

これ、今日、本屋で見つけて、買わなかったんだけど、めっちゃ綺麗だった。眼球フェチ2おすすめしたい

RT 瞳孔写真集!ヴィレヴァンに出とったんかーい!✨✨

何気に私のおめめが vol.2 & vol.3に載ってる〜

おめめ大好き人間としては、めちゃ興奮な写真集なのでよろぴっぴ〜

1
2