カマンベールチーズはこう食べると激ウマ!SNSで大人気のレシピ

この記事は私がまとめました

カマンベールチーズ、好きな方も多いですよね。そのまま食べてももちろんおいしいですが、ちょっとアレンジするとさらに激ウマになっちゃいます!これは作ってみたい!

stoneflowerさん

▼みんな大好き「カマンベールチーズ」

クラッカー、バゲット、フルーツ、ナッツ、生ハム etc…
他の食材との相性も抜群!簡単におしゃれな料理ができちゃいます

□そんなカマンベールにちょっとひと手間加えただけで激ウマに!

・「おにぎり」や「焼きおにぎり」に。

おにぎりの中からカマンベールチーズがとろっとあふれ出し、
表面の焦げたみその風味で食べ進めると止まらなくなります

カマンベールチーズの上の部分を薄く切り取って、そこにすりおろしたニンニク(ニンニクがあるとないとでは、おいしさがまったく違う!)、フライドオニオン、ローズマリーをたっぷり乗せ、黒こしょうをさっとふってトースターかオーブンに入れて焼くだけ

カマンベールチーズを鉄板に押し付けてぺったんこにし、カリカリに焼いている食べ方もあります。これも試してみたくなります

焼きカマンベールめち美味そう pic.twitter.com/Ljlqs8DF6i

カマンベールチーズを丸々1箱使って、トロトロに仕上げたチーズアヒージョです。にんにくに香りと相性がよくクセになります。

うますぎわろた(カマンベールチーズのアヒージョ) pic.twitter.com/hfRUefGbCt

アヒージョ好きでよく作るんだけど
カマンベールチーズ丸ごとぶち込んでみて欲しい。ヤバイの出来るから!!!!!!! pic.twitter.com/bzAliMvpfZ

カマンベールアヒージョ

というものを作ってみた。
オリーブオイルにおろしにんにくをたっぷり混ぜて、カマンベールチーズを入れたら、バジルソースをかけて、200℃オーブンで10分焼いた。
そのままでも旨いし、何かフォンデュしても旨いと思う。
. pic.twitter.com/3KH1IRvqzM

1
2