この打席数で18号はヤバい!…初年度最多本塁打『大谷翔平』

この記事は私がまとめました

・つい先日、初となる左腕からの本塁打を放った大谷翔平

大谷はその後のチャンスで凡退して4打数1安打1打点に終わり、エンゼルスも2-4で敗れたものの、豪快な一発の衝撃は大きく、米メディアも「打った瞬間はいい当たりではないと思った」と脱帽

・そして次の日、松井超えを果たした

5回の第3打席で2試合連続となる17号ソロを放ち、松井秀喜(ヤンキース)の1年目の16本を上回り、2006年の城島健司(マリナーズ)の18本にあと1本に

初対戦の右腕・ビベンズダークスの初球90.3マイル(約145キロ)の内よりのファストボールを完璧に捉えると、高々と舞い上がった打球は右翼席に飛び込む17号ソロとなった。

前日の第16号でメジャー1年目の松井秀喜氏の記録に並んだばかりだが、わずか1日で抜き去ってしまった。

・そして、第5打席では?

1死一塁での第5打席。右腕バトラーの真ん中高めの88マイル(約142キロ)を再び高々と打ち上げると、右翼スタンドの最前列へ飛び込む18号2ラン。

・驚異的なのはその打席数

・ファンも打席数に注目して観ている人が多い

大谷翔平、打席数半分以下で1年目の松井秀喜のHR数超えてて草。ガチでマジのバケモンやんけwww

大谷翔平、本日2本目の18号!高く上がったライトフライかと思いきや、フェンスとスタンドの間のポケットゾーンに入った!!そして城島に並ぶ日本人選手メジャー1年目タイ記録!でも打席数はジョーの半分以下!!大谷すげ!!

RT MLB初年度 ホームラン数
松井秀喜 695打席 16本
大谷翔平 246打席 17本
大谷サン、打席数が松井の1/3ほどでホームラン数超えちゃいました。しかも右肘靭帯損傷中w

松井秀喜は623打席で16本
大谷翔平はまだシーズン途中だが245打席で17本
大谷が打者に専念したと仮定して、松井の打席数と一緒にするとそのHR数はおよそ43本、HR王争いに絡むほどの数になる

・一方、投手大谷翔平としては気になるアクシデントが

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする