ものすごい効果…コスパ最強の『珪藻土グッズ』がどれもほしい!

この記事は私がまとめました

□話題に話題を呼んでいる『珪藻土』

四季のある日本では吸湿性や調温性があることから昔から壁土として、また、火に強くレンガや七輪の原料としても使われています。

その他、保温材、断熱材、絶縁体としても使用され、その用途は幅広いものであります。

■珪藻土バスマット

今日から無事にお風呂に入れる♪ 
わーいっ!珪藻土バスマットだーヾ(o´∀`o)ノ pic.twitter.com/tiBwmOYxzl

家に珪藻土バスマットがあってこれって風呂の中突っ込んだらどうなるんだろうって思ったけどこの私風呂上がりのびしょ濡れのままのぺるしゃはお湯に珪藻土バスマットを突っ込んだ
結果自分の手が濡れてるからかわいてるのかどうかわからないけど、多分乾いたていうか乾いてた( ˇωˇ ) pic.twitter.com/CCfR4O8fS2

珪藻土バスマットが好き。 pic.twitter.com/lkx8BRVPew

グラスの下がビショビショになるのがイヤで冷たい飲み物を入れても濡れないステンレスグラスを使ってたけどセリアの珪藻土のコースターがとても重宝してて水をガンガン吸ってくれるので雫が垂れる心配ナシ!娘に買ってもらって使ってなかったビールジョッキが使えますー٩( >ω< )و pic.twitter.com/sNFwoWR6Qq

これはいい
ダイソー珪藻土コースター✨ pic.twitter.com/pE6L081BJz

ニトリで見つけた珪藻土コースターすごい。水滴の嵐だったアイスコーヒーもどんどこ吸収。白だとコーヒーの染み落ちなくてすぐ使えなくなるからこの色にした pic.twitter.com/94kOoyAacZ

キッチンでも使えるカインズの「珪藻土 石鹸トレイ」レビュー(298円)
#ロントピ #カインズ #珪藻土
⬇️詳しいレビューはこちら
lontopi.com/cainz-diatomac… pic.twitter.com/4RZ87YaMQQ

キャンドゥで買った珪藻土の石鹸トレイがマジ有能。今までも珪藻土の石鹸トレイ使ってたけども長期間使いすぎてもはや水も吸わないただの石の塊だったけど、新しくしてぐんぐん水吸ってくれるようになった。100円でこれが買えるんだからすげー!前は500円位で安いって飛び付いて買ったっけ。 pic.twitter.com/16Ma7ORYhK

珪藻土のトレイ。水が染みるとたまらなく涼しげな表情に。キュンキュンです pic.twitter.com/1jX9kbJY

今までは猫用の食器皿を洗ったら布巾で拭いてたけど…

洗って置いて乾かせる珪藻土トレイがどうしてももう1つ欲しくて買い物いって帰宅したら…
猫たちがワラワラと出迎えてくれたけど数秒で解散されました(꒪ꇴ꒪|||)

珪藻土って便利!

ご褒美にモフらせてくれよぅ← pic.twitter.com/ENSnLGWGI8

お気に入り詳細を見る

板チョコみたいな珪藻土ブロック pic.twitter.com/BtoLk6eDn1

お気に入り詳細を見る

みつごろう@mitsumitsugorou

フォローする

かっぱ橋で買った、この珪藻土ブロックすごくいい。砂糖とか塩の容器にいれるのはもちろん、お菓子入れたジップロックに一緒に入れとくと全然湿気ない。よい。 pic.twitter.com/7bmrJuqluo

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

Akihiro WATANABE@Akihirocking

フォローする

カインズで珪藻土のブロックを購入。安全靴にいれてみよう。、 pic.twitter.com/VtrsrOpkHb

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

たる紡@talbosecond71

フォローする

3、珪藻土ブロック。砂糖が全然固まらなくなった!自然のちからってすげー! pic.twitter.com/RYgKHAn70R

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

☆お早うさん☆@oha_you_3

フォローする

塩の吸水性

空気中の湿気を含んだ塩は重量が増加し 同じ10gを計量しても乾燥した塩と湿気を含んだ塩とでは、分量に違いが生じます。
重量の差がパンの味に微妙に影響します、常に塩を乾燥させてサラサラの状態にしておく為に 塩の容器には珪藻土製のブロックを入れるのを おすすめします✨ pic.twitter.com/vntzARWpd2

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

murAta Yuzi / 村田 裕次@m_Yz

フォローする

半年前に、塩が湿気で固まらない珪藻土ブロックを買いました pic.twitter.com/VYnYTJVd7n

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

神戸では雨予報☔お出掛けされている方も足下に困りますよね
今の時期。靴のいやな匂いも気になるところですね
.
簡単に手軽に靴の除湿&消臭したい❗方にオススメの新作アイテムをご紹介致します(^^)
.
「trico 珪藻土 シューズドライプレート」3色 各種¥1.296(税込)
ぜひお試しくださいませ☺ pic.twitter.com/jNzrgaXMku

お気に入り詳細を見る

渋谷のラジオ@shibuyanoradio

フォローする

ロフトさんは珪藻土の除湿 脱臭の靴の乾燥剤を持ってきてくれました。 #渋谷のラジオ pic.twitter.com/x3EGYMtlhZ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る