Amazonでも買える!最近の非常食がレベル高すぎると話題

この記事は私がまとめました

防災グッズとして備えておくべき「非常食」

防災意識が高まっている今、地震や津波、台風など、自然災害から身を守るためにも、「 非常食」を用意しておくことが大切です。

非常食は最低でも3日分は必要で、できれば1週間程度を用意しておくと安心です。災害がおきた時、水道やガスなどのライフラインが復旧するまでに最低3日はかかるといわれています。さらに、救援物資は4日以降に到着するとされ、その間は自分たちで食べつないでいかなくてはなりません。

昔はまずい、食べづらいなどのイメージでしたが、今ではずいぶん進化し、おいしくて簡単に食事がいただけるものがたくさん売られています。

最近の、非常食ってかなりクオリティ高いんです!

「缶deボローニャ」

非常に備えてボローニャのパンを買いました。保存水は5年持つからリュックに。使う日が来ませんように pic.twitter.com/zmBXjMf8Mx

お気に入り詳細を見る

買っちゃった、ボローニャの高めのパン保存食と5年保存水も。2022年までには 食べちゃうわ パン。東京の硫黄島の噴火するかもって記事ため息ばかりだわ。チビチビ買う私。 pic.twitter.com/ccBzmerHGW

今日は避難袋の整理をしました。
頂き物のボローニャパンの缶詰が賞味期限を少し過ぎていました。
折角なので明日味見してみます
次は何を入れますかね。
#避難袋 #パンの缶詰 #ボローニャ instagram.com/p/Bnngg1ZF4AO/…

地震の報道を受けて、うちに非常食がないことにハッとなって慌ててAmazonから購入しました
ボローニャのパンの缶詰があったので購入✨ボローニャのパン、本当に美味しすぎて幸せになれるから、何かあった時もきっとほっとできると思う☺️

amazon.co.jp/dp/B01B7DQXGI/…

井村屋さんのえいようかん買ったよ(#^_^#)
試食したらめっちゃうまい!
手羽さん(#東急ハンズ )で安く買えたー(・∀・)
#ハンズメッセ pic.twitter.com/8uvBbjLaXo

お気に入り詳細を見る

えいようかん、コレは良いぞ!
手軽に栄養を補給、クッキーとかのように水が無くても食べられるし甘いので活力になる
なんせ井村屋だしな(^^)
点字も打ってある、いざという時の最強食(`・ω・´) pic.twitter.com/u1uBycW2bK

amazonにて非常食用に井村屋のえいようかん買ったんだけど、裏側に災害用ダイヤルの使い方が詳しく載ってる。
コンパクトサイズだから持ち運びしやすいし、これを片手にダイヤル回すことができる。素敵。 pic.twitter.com/5hMIJzvJqN

Amazonでえいようかんなるものを買って食べてみた
クソうまい
これで5年保存なのがすごい pic.twitter.com/nFS1b4L7b7

非常食用にえいようかんポチッた。
しばらくAmazonさんは売り切れだったけれど、在庫が復活してた。

「トーヨーフーズのどこでもスイーツ缶」

今朝のおやつは非常食用に買っておいたトーヨーフーズさんのどこでもスイーツ缶チーズケーキ。賞味期限が今月いっぱいだったので。予想よりもしっとり濃厚で食べ応え充分!
食料も水も各家庭で数日分だけでも備えていれば公的機関も本当に必要な作業をする余裕が出来る筈。こんな時こそ見直そう pic.twitter.com/UPJVpAyxWg

何年も前に買った「どこでもスイーツ缶」。賞味期限がそろそろなので食べてみた。味は・・・もし避難所で何日も過ごしてる時に食べたら嬉しいかもしれないって感じ。 pic.twitter.com/M2G9UrvDIp

防災備蓄と日頃の非常食wとしてアルファ米12食セットをamazonで購入。昨晩はわかめごはん、今晩は山菜おこわ。どちらも結構イケる。全種類を試食してから補充する。 pic.twitter.com/WsUgoOzwIM

お気に入り詳細を見る

Amazonからいつ届くか分からないまま今日届いた…
不定期で買ってる尾西のアルファ米シリーズ。
この24食で7744円、賞味期限は5年先。備えあれば憂いなしでオススメだよ。 pic.twitter.com/LxMD1a256s

これにて、一週間分を目指して、あれこれとリスト化した備蓄ものが、ほぼ揃いました。

幸運にも生きながらえる事が出来た時に、憂うことのないように、今やれることは済ませておこうという考えです。

ちなみにこの尾西のアルファ米、何種か食べたことありますけど、うん!なかなか美味しいです!^ ^ pic.twitter.com/CCbCUaVdmQ

防災用品買い集めシリーズ

尾西食品のアルファ米シリーズ
五年間常温保存可能で、水やお湯を入れると食べられる便利さ(・ω・) pic.twitter.com/JYY2uGZZsK