それは草w…みんなが語る『確実に”笑い”を誘う事案』報告

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、誰もが思わず笑ってしまう面白エピソードをまとめした。

justastarterさん

妹が友達の人格を褒めるときの最上級の文句が「あいつは絶対来世も人間」なの定期的に思い出して笑う

インド人とごはんしてたときに「これはナイスなシーズニングだね」って言いながら白米に一味唐辛子をぶちまけてたのいま思い出しても笑う

この間娘とバスに乗った時娘ご機嫌で楽しそうだったんだけど、少し声が大きくなってきたから「ここは大きい声出していいとこじゃないからね、しーね、もう少し小さくね」って言ったら「はぁーい!」ってめちゃくちゃ元気よく大きい声で答えたの思い出して笑う。

◆『母校』の話

ヤンキー高校出身なので、半数以上の生徒が髪を染めてたんだけど、学校側が「金髪や茶髪がいたという歴史を残したくない」と思ったのか、卒業アルバムが白黒印刷でみんな遺影みたいになっててすごかったし、さっき同じ高校の後輩に「今でも白黒ですよ」って言われて笑ってる もう平成も終わるのに

◆『宴席』にて

かつてクソ上司が宴席のスピーチで「私の後に続く者のためにも若い芽は摘んでおきたい…それが会社員生活最後の仕事だと思っております…」と言い間違えていたのを皆で爆笑したのだが、それが言い間違いでなかったと僕らが思い知るのにはそれほど時間は必要ありませんでした。

◆思わず笑った『友達』の話 【3選】

スマホ持たない友達に、便利だからスマホ持ったら?って言ったら

「10cmくらいの小さな箱に囚われて怒ったり悲しんだりしてどうすんねん。世界には綺麗な空や夏の匂いが溢れているのに、周りが見えなくなってしまうぜ」

って返されて感動したけど

そいつ直後に前方不注意で
水たまり踏み抜いてて草

友達がいい感じの男友達の部屋にお泊り行くことになったんだけど、夜寝る時に「俺ベッドだからお前床な」ってマットレスもなしに床に寝せられた挙句、朝起きたら「俺と付き合って」ってベッドの上から見下すような感じで告白されたって話を聞いて昨日からずっと笑ってる

友達の彼氏の名前が「けんた」っていうんだけど、付き合って一年以上経つのに全然何もしてきてくれないのがずっと不満だったみたいで、ついに痺れをきらしたのか「今日何食べたい??」って聞かれた時に「けんた…」と答えたらその日の夜に彼氏がケンタッキー買ってきたって話聞いて腹抱えて笑ってる

◆思わず笑った『知り合い』の話

知り合いの彼女さんが霊に取り憑かれて、パニクった彼氏が除霊と除菌を間違えてファブリーズかけまくった話聞いて死ぬほど笑ってる

◆『英国の特急列車』にて

先日、英国の特急列車内のトイレに入ったら、
「Hello, it’s me. Toilet!(ハロー、私だよ!トイレだよ!)」と急に便器から話しかけられた。「便器にはオムツや生理用品を流さないでね!」と注意事項を述べ、最後に「Well, carry on!(じゃ、続けて!)」と。めちゃくちゃ笑った。喋るトイレ…

追記。普通のトイレじゃなくて、開閉とロックがボタン式のやつだった。アテンドしてたゲストが私より先にこのトイレに行って戻ってきたら「僕トイレで鍵閉め忘れてたみたいなんだけど、そしたらトイレに笑われながら指摘された」って言ってきてナニソレ?ってなって私も行ってみた次第です。

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする