1位はあの作品!フォロワー数で予想する期待の「秋ドラマ」

この記事は私がまとめました

aku1215さん

数字は各公式アカウントを参照。なお、立ち上げ時期にも左右される(2018年9月13日時点)

【Twitterフォロワー数】

1位 66,850

◆『僕とシッポと神楽坂』(金曜夜11時15分、テレビ朝日)

広末涼子が嵐・相葉雅紀演じる獣医師のパートナーに! 「僕とシッポと神楽坂」で“秘密”を抱えた動物看護師役 music-book.jp/music/news/new… #相葉雅紀 #広末涼子 #僕坂 pic.twitter.com/gAEwAdSJJP

お気に入り詳細を見る

原作はたらさわみちが2012年から「月刊Office YOU」(集英社)で連載している同名漫画シリーズ。東京・神楽坂を舞台に、そこで開業する若き獣医師・高円寺達也と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描いたハートフルな物語。

2位 40,331

◆『部活好きじゃなきゃダメですか』(月曜深夜0時59分、日本テレビ)

はじめまして!いきなりですが…
「部活行きたくない!」って思ったことありますよね!
ないですか?
え、ないの?
ほんとに?
ドラマ #部活好きじゃなきゃダメですか
10月22日(月)深夜24:59スタート!
主演はKing & Princeの3人!
お楽しみに!

#髙橋海人 #神宮寺勇太 #岩橋玄樹
#ntv #シンドラ pic.twitter.com/94MQin4h8V

お気に入り詳細を見る

原作は、ガンガンONLINEで連載されたいづみかつきのコミック。脚本は若手演出家・加藤拓也が手がけ。

サッカー部をサボることばかり考えているリアル部活男子高生に扮した3人によるバカバカしくも笑える日常を描いたコメディー。劇中では“理想”のキラキラ部活漫画あるあるのキャラの一人二役にも挑戦。

3位 32,640

◆『獣になれない私たち』(水曜夜10時、日本テレビ)

“等身大の現代女性”と“世渡り上手な毒舌男”がビアバーを舞台に繰り広げるオリジナルラブストーリー。

脚本を担当する野木と新垣のコンビは、『空飛ぶ広報室』『掟上今日子の備忘録』『逃げるは恥だが役に立つ』に続いて4作目となる。

4位 19,774

◆『ドロ刑』(土曜夜10時、日本テレビ)

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする