引退直後なのに…安室奈美恵に早くも囁かれる紅白での復帰プラン

この記事は私がまとめました

monet333さん

・2018年9月16日に引退した歌手の安室奈美恵さん

安室は2017年9月20日、公式サイトで「ファンの皆様へ」と題し、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と電撃発表

また、安室は16日、「ファンの皆様へ」のタイトルで、「ファンの皆様、いつも応援してくださりありがとうございます。わたくし安室奈美恵は、本日16日をもって引退致します」と、改めて引退を報告した

・引退日はファンと共にセレモニーで花火を鑑賞した安室さん

安室本人も浴衣姿で会場に足を運び、ファンと一緒に花火を鑑賞。観客は安室奈美恵の引退に思いをはせながら、一曲ずつかみしめるように夜空を見上げていた

・その引退したばかりの安室さんになんと紅白での復活プランが噂される

芸能界では早くも大晦日のNHK紅白出場歌手についての情報が飛び交い始めている

目玉候補に浮上しているのが引退ホヤホヤの安室。まだまだラストライブの余韻も続いているが、NHK側は一夜限りの復活劇をもくろんでいるという

何とか安室の引退の“花道”をつくろうとしており、紅白では安室の功績をたたえるコーナーももうけるよう

・昨年も出ないのではと言われる中、紅白に出演していた安室さん

【熱唱】紅白歌合戦の視聴率、安室奈美恵『Hero』で瞬間最高48.4%
news.livedoor.com/topics/detail/…

平均視聴率は第1部が35.8%、第2部が39.4%。記録が残っている62年以降では歴代ワースト3位の数字となった。 pic.twitter.com/sZVnjapSQM

お気に入り詳細を見る

安室がテレビ番組の生放送で歌ったのは、2010年7月30日のテレビ朝日『ミュージックステーション』以来です。紅白の出場は2003年以来14年ぶり

過去から現在、そして未来をイメージした真っ白なセットで、安室が2016年のNHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック中継のテーマソング『Hero』を歌い始めると、40%前後だった視聴率が一気にはね上がり、曲中盤の23時18分に48.4%を記録した

安室ちゃん引退のニュースを見る度に、引退発表した日からもう1年も経ったのだと時の早さを感じる。
年末に紅白見て泣きそうになったの昨日の事のようだよ。
本当に1年ってあっという間だね。

SUNNY見て思ったんだけど安室ちゃんもう引退だね…
去年の紅白見てたけどほんとに感動したもうこの歌声が聴けなくなると思うとほんと悲しい…

#安室ちゃんありがとう
#安室奈美恵引退

出場迷ったかもしれないけど

紅白はやっぱり老若男女観るから出場してたくさんの人が観れてよかったと思う(*´ω`*)

私も安室ちゃんだけ観た

#安室奈美恵アンコール

前回の紅白で安室奈美恵引退知って、まだ先じゃんと思ってたら、もう引退してて次の紅白が近い

・生出演ではなくてもVTR出演はあるのではとされる

NHKホールでの出演はかなわなくても、沖縄の離島などからの特別中継を含めて検討中

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする