これがあれば十分♪ミニマリストが愛用する「上質なアイテム」

この記事は私がまとめました

洗剤&柔軟剤なしで洗濯できちゃう…

ピュアマグネシウムが入ったこの袋を洗濯機に投入するだけで、洗剤や柔軟剤を使わなくてもお洗濯ができる優れもの。洗浄力は市販の合成洗剤と同等で、約1年間(300回)効果が持続します。

洗剤を使わない優しいお洗濯のランドリーマグちゃんが洗濯用品の主役になると、環境汚染を最小にすることができます。

洗濯洗剤や柔軟剤のかほりがニガテになり 久しうございます

地球にも ひとにも
やさしそ◡̈
ランドリーマグちゃん♡

#やすよぴらてぃす #乗鞍高原 #ピラティス #ランドリーマグちゃん pic.twitter.com/aFGKXAUp5o

#やすよぴらてぃす #乗鞍高原 #ピラティス #ランドリーマグちゃん pic.twitter.com/aFGKXAUp5o“,”twitterPosted”:”2018-08-19 20:52:41″,”twitterPostedStr”:”Sun, 19 Aug 2018 11:52:41 GMT”,”twitterUserProfileUrl”:”https://pbs.twimg.com/profile_images/843093452707389441/b67hB3Ng_normal.jpg”,”twitterAccount”:”YasyosPilates”,”twitterFullname”:”Yasyo’s Pilates”,”tweetId”:1031146935091003392,”mediaItemList”:[{“mediaId”:13006017,”contentId”:2153779144162920703,”sortOrder”:1,”statusCode”:”P”,”displayCode”:”D”,”contentType”:”I”,”thumbnailUrl”:”https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20180922%2F52%2F5966562%2F127%2F900x1200x1424492c9ed3523f26c7c78.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r”,”twitterUrl”:”https://t.co/aFGKXAUp5o”,”displayUrl”:”pic.twitter.com/aFGKXAUp5o”,”originalImageUrl”:”https://pbs.twimg.com/media/Dk9eqroUcAAWmYX.jpg”,”isPlayable”:false,”created”:”2018-09-22 05:06:44″,”updated”:”2018-09-24 09:17:21″,”nakedThumbnailUrl”:”https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20180922%2F52%2F5966562%2F127%2F900x1200x1424492c9ed3523f26c7c78.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r”}],”prevContentId”:”0″,”nextContentId”:”0″,”bookmarkId”:0,”playable”:false,”favoriteCount”:0,”viewCountWap”:0,”viewCountIphone”:0,”favorite”:false,”totalViewCount”:0,”lisahContent”:false,”animatedGifThumbnailUrl”:false,”nakedUrl”:”https://twitter.com/YasyosPilates/status/1031146935091003392″,”redeliver”:false}” style=”display:none”>

ランドリーマグちゃん使い始めました。
もっと早く知りたかったよぉ〜
ヒドイ汚れの場合は少し洗剤を…って話もありますが、私は今のところ汚れ落ちもマグちゃんだけで満足◡̈*
臭いも全く無く洗いあがりもゴワゴワしない♡ pic.twitter.com/95P6CsnIBJ

今日はコレで洗濯物洗ってみた!ランドリーマグちゃん!洗剤も柔軟剤も使わずに、マグネシウムのみで洗うの。なんでもピュアマグネシウムってのが作るアルカリイオンの水素水が汚れとにおいを落としてくれるんだって〜。血が付いちゃったシャツ、ワザと予洗いせずに洗濯してみたら、落ちてたよ! pic.twitter.com/wzINYvWn6y

洗濯で重曹と元気の力(松の力)を使うようになったのが二年前くらい
ランドリーマグちゃんを使うようになって半年以上たった。

香料がないから鼻が楽です。
ランドリーマグちゃんのおかげで 洗濯洗剤についていろいろ考える機会ができたし 楽になったし 本当に買ってよかった。

ランドリーマグちゃん使い始めました

私は結構汗をかく仕事かつ、まとめ洗いなので、毎日はしません❗️

で、柔軟剤はにおいがあんまり好きじゃないので使わないけど
マグちゃんだけで、充分に汚れ落ちて、においも気にならず

マグちゃんいいね

浴室乾燥していて、取り込む時に嫌なニオイが漂っていることが多かったのですが、マグちゃんを使い始めたここ数日はそれがない!消臭力(皮脂汚れの分解率)は市販の合成洗剤の約10倍、除菌効果は99%以上(公式情報)のおかげでしょうか。すごい…!

こちらはシリットのベストセラー商品…

ドイツ製高級キッチンウエアをてがけるシリット社のオリジナルミルクポットです。

丸みを帯びたデザインで、ポットの中に熱循環の流れを作り出します。

事務処理バタバタしてたらAmazoで頼んだシリット社のミルクポットが来た!早速コーヒーのお湯を沸かしたら早いし美味しい!丸いけど注ぐ時スッキリ注げる。黄色にしようか迷ったんですが、赤にしちゃった。このまま食卓に載せても可愛いよね。 pic.twitter.com/kM4jQSzrYg

わーいシリットのミルクポットが届いたよ✨
初シリット、噂のシラルガン効果が楽しみです。この可愛いドイツっ子はフランス子達と仲良くしてくれるかなぁ…なーんて。 pic.twitter.com/Jby2ayUn2I

お湯を湧かしたり、ミルクを温める だけでなく、少量のご飯を炊いたり、ちょっとした煮物、揚げ物もできるすぐれものです。

昨日からずーっと中華粥が食べたくて早速作りました‼️使用したお鍋はシリットのミルクポット。鶏肉のみでお出汁をとったのですが鶏肉もトロトロ、スープの旨味もしっかりでて、お店の味みたいに仕上がりましぁ

#silit. #シリットミルクポット
#中華粥 pic.twitter.com/xeKudT9JcF

silit silarganのミルクポットは朝のお気に入りですが今はクラムチャウダーを作っています ことことこと pic.twitter.com/v0ue8R2eED

結局散々考えて奮発して離乳食用にシリットのミルクポットを買ってみた。
白が可愛い。

地元の市場で買った昆布を保存容器に水と共に入れて水出し昆布のスープを作ってみる!
そしてシリットちゃんで加熱して湯豆腐風にしてみよう。 pic.twitter.com/8hIBvPHplO

昨夜炊いた白米ごはん、富山の花キラリ
2合を、ミルク色したシリットの14cmミルクポットで炊いてみた。
美味しくて美味しくて。

お湯沸かしやかんとして使っているけれど白米を炊く時にはミルクポットを使うようにしヨット⛵️

保存容器の王道とも言える…

耐熱ガラス製でフタをしたままレンジに使え、フタをはずせばオーブンOK!中身が見えて便利です。

、大きなサイズに小さいサイズをスタッキングして収納することができるので、ひとつひとつの容器が冷蔵庫のなかのスペースを余計に取るということはありません。冷蔵庫のスペースに合わせたサイズを使うと、冷蔵庫のなかをすっきりとまとめることができます。

イオンモールからカタログギフトで選んだ株主優待が届いた。迷ったけど、iwakiの耐熱ガラスレンジパック4個セットにしました。使いやすそうなサイズに、オーブンで使えるのが良さそう(^^)d pic.twitter.com/Fs4W6Na8fX

iwakiのパック&レンジをグラタン皿として使用 hinatakichi.com/house/miscgood… pic.twitter.com/ox91tTR5tz

お気に入り詳細を見る

重 節陽(紙魚)@cho_setuyo

フォローする

夫からプレゼント。iwakiのパック&レンジ、5つ。これは嬉しい。夫も作ろう!簡単だし(⌒‐⌒) pic.twitter.com/oqq9eOSXbE

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2