フレッシュな魅力!入社1年目新人女子アナのレギュラー抜擢に期待の声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・毎年新人が誕生するテレビ局の女子アナウンサー

テレビのキー局(日本テレビ放送網・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビジョン)とNHKでは、ほぼ毎年新卒を対象としたアナウンサー職採用試験が実施

2018年も4月に各テレビ局で入社式が行われ、新人アナウンサーたちがお披露目となった

・そうした入社1年目新人女子アナのレギュラー抜擢が相次いでいる

▼フジテレビの杉原千尋アナ

フジテレビ新人の杉原千尋アナ、10月から「ノンストップ!」レギュラーに – スポーツ報知: スポーツ報知 フジテレビ新人の杉原千尋アナ、10月から「ノンストップ!」レギュラーに スポーツ報知… news.google.com/news/url?sa=t&… pic.twitter.com/sh5KoTugQV

お気に入り詳細を見る

今年4月入社の新人ながら、毎週木曜日に放送されるフジテレビ公式You Tube『金ため英会話』とのコラボコーナーを担当する

「東京2020オリンピックには英語でインタビューができるレベルを目指す」というこの企画で視聴者と一緒に英語を学んでいく。また、先日グアムロケも体験した杉原アナ。今後も旅ロケや体験もののロケ、そして時には過酷なロケにもチャレンジするのだそう

杉原アナは「もし、旅ロケをする機会があればイタリアに行ってみたいです」とコメント。国立音楽大学出身で「大学時代にイタリア語を勉強していて、歌をやっていたので、イタリアに住んでいた先生とも接する機会があり、魅力を聞くうちに行ってみたくなりました。体験ロケではバンジージャンプに挑戦してみたいです」と意気込みを語った

フジテレビの杉原千尋アナ?めっちゃかわいい…なんか好き。応援したくなる。またノンストップ出てほしいなー

#ノンストップ #女子旅 #杉原千尋 アナ #グアム レポ 旅レポが溢れる中 久し振りに 「上手い」ものをみた。 本人の歩き方のぎこちなさが変化していく様をみると、スタッフも良いに違いない。ノンストップは全般的に制作のバランスが良い!

あこがれのノンストップでデビューとは…これは楽しみだな。
フジ新人杉原千尋アナ、10月から『ノンストップ!』レギュラーに 英会話コーナー担当(オリコン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-… @YahooNewsTopics

新人・井上清華&大川立樹アナが「めざましテレビ」レギュラーに 10月から – 毎日新聞: 毎日新聞 新人・井上清華&大川立樹アナが「めざましテレビ」レギュラーに 10月から 毎日新聞… news.google.com/news/url?sa=t&… pic.twitter.com/LqC3mW23Rx

お気に入り詳細を見る

井上アナは月曜のコーナー「スゴ撮」を担当。週末に開催されたフレッシュなイベントや話題のスポットを取材し、スゴい瞬間を撮影する。また、生活に関わるトレンドネタのリポートにも挑戦。

また、生活に関わるトレンドネタのリポートにも挑戦。「私もその場を楽しんで伝えたい。1年目ならではのフレッシュさをだせたら。今は先輩のリポートを録画して見て勉強しています」とコメント

渡邊貴チーフプロデューサーは「井上アナは、元気で明るく爽やかで朝番組にぴったり。眠い朝に一人でも多くの視聴者を元気づけられるように頑張ってほしいと思います」と成長に期待した

井上アナ可愛いと思ってたから、嬉しい!

フジ新人アナの井上清華&大川立樹「めざまし」レギュラー抜てき! sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomさんから

元乃木坂・市來玲奈アナ、サプライズ発表に涙…10月から「行列のできる法律相談所」3代目アシスタント dlvr.it/QgP4xd pic.twitter.com/EjnsH9R2CL

お気に入り詳細を見る

市來アナは『元・乃木坂46』の肩書を持つ、文字どおりのアイドルアナ。徳島えりかアナに代わって10月から『行列のできる法律相談所』のレギュラーが決定

番組では、アシスタント抜擢を生ドッキリで市來アナに伝えた。その際、彼女は何も知らずにダンボールへ入ったままスタジオに運ばれ、合図で顔を出したものの、突然の状況に『え!?』と唖然。そして就任の報告を受けると、目を潤ませながら『ありがとうございます』と頭を下げた

また、市來アナは、メインキャスターに有働由美子アナウンサーを迎える同局「news zero」の10月より月曜から水曜のカルチャー&お天気担当にも起用されている

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする