上手だな〜みんなが報告した『返されたセリフ』の破壊力が凄い!

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆上手だな〜と感動

夫に「わたしのこと何番目に好き?」とめちゃくちゃめんどくさい質問をすると「1番どころの騒ぎじゃないよ!」「ずっと前から殿堂入りだよ!」「遥か天高い位置にいるよ!」と毎回いろんな返し方をしてくれるので、上手だな〜と感動して飽きもせずたびたび同じ質問をしてしまう

@mnsgi_ai 荒んだ世界に癒しをありがとうございます

◆「いっしょにみえる」

「上戸彩と石原さとみの違いがぜんぜんわからん」と画像を見比べてるひとに「ぜんっぜん違うやん!!!!!ちゃんとみて?!!?!」とか言ってたら「上戸彩と石原さとみとみぃぱもいっしょにみえる」って言ってきたのでそれ以降ぜんぜん違うやんと1回も言いませんでした

2分後、良心の呵責に苛まれたみぃぱ「…めがね買い」

◆100点満点中710億万点の返し

その昔、田中圭の握手会で「私のこと子供に見えますか?」と聞いたら「もう子供に見えなくて困ってるよ」と100点満点中710億万点の返しをいただいてから田中圭は私のリア恋。

@htmist1028 FF外から失礼します
図書館戦争のセリフですよね…
いやぁ……一兆点でもいいレベルですね
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

@htmist1028 @masa12531363 私ももし奇跡的にもお目にかかれたら、この言葉お借りします!本当に羨ましいです٩(.› ‹. )۶

@zenbuOrenoOnna @masa12531363 ぜひぜひ✨周りの方は「このセリフ言ってください!」って言わせてたんですけど、私は田中圭さんに自主的にこの言葉を引き出させたので喜びが倍増でした!!

さっきめっちゃ可愛い家族に遭遇した

幼女「(すごい泣いてる)」
父「どうした?」
幼女「パパと…結婚できない……グスン」
父「なんでパパと結婚できないの?」←凄く嬉しそうな顔してる
幼女「パパはママと結婚してるから…ダメ…」
父「待って今ママと離婚するから」
母「オイ」

◆結婚についての話をしていた時

結婚についての話をしていた時に、
私「扇風機でもいいから結婚したい。一番身近な存在。」と言ったら
話相手「でも扇風機は首を縦に振らないよ」と返された。
私は扇風機にも振られる人生だった。

扇風機は心地よい風を送り、今自分の周りで一番大切な存在。そんな扇風機は決して首を縦に振らない。ただ横に振るのみ。扇風機からも拒絶される人生。

◆チューするなら

さっき電車の中で。細身で長身の若者と上司っぽい中肉中背のサラリーマン二人が、チューするなら見知らぬデブのおばさんと、顔見知りの男性どっちがマシか話してて、上司がめちゃくちゃ悩んでたんだけれど。「因みにその顔見知りの男性は俺っす」っていった瞬間、「じゃあお前。」って即答しやがって…

◆高校生男子の返し

1
2
3