手間ナシだね!『めんつゆ』を使って作る時短レシピ⓳選

この記事は私がまとめました

めんつゆって本当に便利ですね♪

jetwskyさん

■『濃厚クリーミー 無限アボカド』■

『濃厚クリーミー 無限アボカド』

濃厚でコクのあるアボカドを、ツナとめんつゆで和えるだけで、ごはんにぴったりのおかずになりますよ。

レシピの詳細はこちら↓
bit.ly/2Izg6wC

ご質問はアプリまで!
レシピの【検索】や【保存】ができます!
#クラシル pic.twitter.com/G9dSZJ65Qf

アボカド
2個
ツナ油漬け
70g
調味料
めんつゆ (2倍濃縮)
大さじ3
ごま油
大さじ1
白いりごま
大さじ1
すりおろしニンニク
小さじ1
のり (刻み)
適量

https://www.kurashiru.com/recipes/a1e5562c-ad68-410a-b5c0-61e7e554ce42?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=daily_post

今晩のおかずに、無限アボカドはいかがでしょうか。濃厚でコクのあるアボカドを、ツナとめんつゆで和えるだけで、ごはんにぴったりのおかずになりますよ。火を使わずに簡単に作れて、お酒のおつまみにも最適なので、是非作ってみてくださいね。

■『めんつゆで♪アボカドとトマトのミルフィーユ風サラダ』■

■『サーモンのめんつゆ漬』■

本日は #7のつく日
ってことでクリアセブンにぴったりのレシピを皆さまに!

①容器に刺身サーモンを入れ、めんつゆで浸し、黒胡椒・ゴマ油を適量
②ラップして、冷蔵庫で一晩漬ける
③アルコール7%が美味しいクリアセブンに合う、漬けサーモンが爆誕

アボカド和えが僕は大好きです!是非お試しを! pic.twitter.com/KjoFVwI6vz

@asahibeer_jp なんと美味そうな…我慢できないのでちょっと買って来ます!

新玉ねぎのみならず、玉ねぎは切り方によって食感や味わいが違い、用途も違います。
繊維に沿って切る場合↓
炒め物・煮物・スープなど:火を通す料理向き
→玉ねぎの食感を残す事が出来る
繊維に逆らって切る場合:サラダや和え物向き
→柔らかい食感を楽しむ事が出来、水にさらすと尚良い。

■『味付けめんつゆ簡単!スプーンで食べる豆腐の煮奴』■

絹ごし豆腐 1丁(340g)
青ねぎ 35g
おろし生姜 適宜
水溶き片栗粉 適宜
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3
水 2カップ

http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/813902

■『めんつゆで簡単!大豆と芽ひじきの煮物』■

大豆(水煮) 210g
芽ひじき(乾燥) 12g
にんじん 60g(2分の1本)
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
砂糖 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
水 1.5カップ
サラダ油 大さじ1

http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/805385

めんつゆ+砂糖+しょうゆがあれば、味付けできます!とっても簡単に美味しい煮物ができちゃいます!

■『めんつゆで簡単♪長芋の揚げ煮浸し』■

■『めんつゆで簡単上品<いも栗ごはん>』■

米 ・・・3合
栗 ・・・大きいの10個くらい
さつま芋 ・・・2分の1本
市販めんつゆ ・・・大さじ3
塩 ・・・小さじ3

http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/825644

■『味付けはめんつゆだけ!筍の炊き込みご飯』■

お米 2合
だしの素 適量
筍 1/4本
人参 1/2本
油揚げ 1枚
鶏もも肉 1/2枚
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3

http://www.recipe-blog.jp/profile/22686/recipe/231841

■『めんつゆで簡単!柔らか鶏むね肉のしょうが焼き』■

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする