ハズキルーペ芸人!?…ソフトバンクCM登場の菊川怜に歓喜の声!

この記事は私がまとめました

ラガモさん

東京大学工学部出身の女優・タレント

(キクカワ レイ) 

1978年2月28日生まれ
埼玉県出身
AB型

1998年、東京大学工学部在学中にコンテスト『オスカーグラビアグランプリ』で優勝。

同年、東レの水着キャンペーンガールに選出され、異色の現役東大生モデルとして注目される。

数々のドラマに出演しており、2001年にはハリウッド映画『DOUBLE DECEPTION』の主役に抜擢、全米100館公開され話題を呼んだ。

教養番組やドキュメンタリーへの出演他、CM、映画、舞台と幅広く活躍する。

今年は、俳優・渡辺謙と共演した『ハズキルーペ』のCMが話題に

【ハズキルーペ 公式CM】渡辺謙さん・菊川怜さん 編

「字が小さすぎて読めなああああああああいっ!」渡辺謙の絶叫フレーズでお馴染み

9月20日から新CMがはじまり

9月20日からは武井咲(24)、小泉孝太郎(40)、舘ひろし(68)が出演する新CMが放映されていて、こちらも好評のようだ。

ただTwitter上では《菊川怜のだぁいすき~がやっぱり良い》《菊川怜のお尻じゃなきゃやだ》と、菊川バージョンを懐かしむ声も上がっていた。

安室ちゃんは1年前から覚悟してたからそこまでロスってないけど、菊川怜のハズキルーペだーいすきロスが酷い。今すぐに菊川怜に戻してくれ!

そんななか、ソフトバンクがさっそくパロディ化!?

女優の菊川怜さんが出演しているソフトバンクのCM「白戸家ミステリートレイン『菊川怜の事情聴取』」が、

ソフトバンク CM 白戸家ミステリートレイン「菊川怜の事情聴取」(30秒)

菊川怜,堺雅人 ソフトバンク 公式CM 菊川怜の事情聴取篇30秒版 公式chでも配信
菊川怜、今度はハズキルーペの代わりにスマホをお尻でふんで「だぁーい好き」
cm.bb-navi.com/_kikukawarei/ pic.twitter.com/JgbagCaLVp

お気に入り詳細を見る

「動画SNS放題だから見放題」と解説する堺。

すると菊川はなぜか嬉しそうに「素敵! もう1回」とおねだりして腰を下ろし、また「キャッ!」と飛び上がる――。

「これは完全にハズキルーペですよ。菊川さんは渡辺謙さんと一緒に同CMに出演し『椅子に座った際にハズキルーペを潰し、ビックリ。でも大丈夫』という流れをやっており、こののシーンは話題になりました。

ネットではさまざまな声

このCMに対してTwitterでは、「なんて自由なCMなんだ」「ハズキルーペのCMが懐かしくなっていたら、まさかのソフトバンクで復活だったのね?!」「これ怒られるやつじゃねw」