星野源が朗読!…あのCMシリーズの絵本『どんぎつね』が公開に

この記事は私がまとめました

ラガモさん

日清食品「どん兵衛」のCMシリーズ

どん兵衛のきつねうどんの魅力は、なんといっても、ふっくらジューシィなおあげです。

そこで、おあげの別名でもある「きつね」をキャラクターにして、その美味しさや、ふっくら感を訴求しようと考えました。

人気の2人が出演しています

部屋で1人、星野が「どん兵衛」を食べているとキュートな“どんぎつね”が現れ、ひょんなことから二人暮らしが始まるというストーリーが展開

どん兵衛を食べる男には、星野源さん。ふっくら可愛い「どんぎつね」役は、吉岡里帆さんに演じていただきました。

10月1日からは、CM「どんぎつねの恩返し篇」がスタート

星野源が、吉岡里帆さんと共に出演する“日清のどん兵衛”の新CM「どんぎつねの恩返し篇」が、本日より放送開始になります!

#どん兵衛
buff.ly/2R7AOas pic.twitter.com/4GadeFYGWl

お気に入り詳細を見る

日清のどん兵衛CM 「どんぎつねの恩返し 篇」 30秒 / 星野源・吉岡里帆

星野さんが犬がけたたましく鳴いているのに気がついて外に出たところ、そこには犬に吠えられて動けなくなっている、1匹のキツネの姿が

気の毒に思った星野さんは、犬を抑えてキツネを山へと逃がします。このときキツネに対し、「元気でね、またね」と叫んで送り出してくれた星野さん。

このときのキツネが実はどんぎつねで、「ありがとう」を伝えるべく、そして「またね」という約束を果たすべく、再び星野さんの前に現れたようなんです。

さらに、絵本「どんぎつね」も公開に

日清のどん兵衛 絵本「どんぎつね」/ 星野源

きつね耳と尻尾を付けどんぎつねに扮する吉岡の姿がキュートすぎるとしてファンの間で話題となっていた。

どんぎつねの誕生を物語にしたWEB限定のオリジナルストーリー

絵本「どんぎつね」。本日より公開です。
TVCM「どんぎつねの恩返し」篇のWEB限定のアナザーオリジナルストーリー。朗読は、星野源さんです。一人と一匹の知られざる秘密が明かされます。
#どんぎつね #どん兵衛 #星野源
donbei.jp/ehon-dongitsun… pic.twitter.com/VzP5lmFQ3c

お気に入り詳細を見る

星野源の朗読を聞いたファンからはさまざまな声

@donbei_jp まさかの展開に悲しんで良いやら笑って良いやら
最後まで可愛い女の子にこだわるげんが何とも
源くんの朗読良いですね~
ナレーション部分とセリフの部分の抑揚が、聞いていてとても心地良いです

@donbei_jp まさかの笑劇の事実でしたね
ただの感動ストーリーで終わらせない日清さん好きです(笑)

@donbei_jp 素敵な朗読をありがとうございました!ワイプの源さんまで見せて下さって、どん兵衛さんのお心使い優しすぎます♪♪