0人も!沢田研二ドタキャン騒動でつぶやかれた他の観客動員伝説がすごかった

この記事は私がまとめました

monet333さん

・開催予定だった公演を開演直前にドタキャンした歌手の沢田研二さん

2018年10月17日に、さいたまスーパーアリーナで開催予定だったコンサートを開場直前に中止したことで騒動になっている歌手・沢田研二(70)

沢田は70歳の古希を祝う66公演の全国ツアーを実施中で、10月17日は、さいたまスーパーアリーナでの開演が予定。17日の午後5時から始まるはずだったのだが、午後4時ごろに突然、中止がアナウンス

「本日の公演は、契約上の問題が発生した為、中止とさせていただきます。ご来場いただきましたお客様におきましてはご迷惑を掛け致しまして大変申し訳ございませんでした」とあり、すでに来場していた数百人のファンがスタッフを取り囲んで問い詰める一幕もあった

沢田研二さんの、コンサート見に来たら、開演時間50分近く待たされたのに、突然契約上の問題で、コンサート中止と突然言われた。散々待たされたのに、突然中止は、あり得ない。

18日、報道陣の取材に応じた沢田は、9000人と聞かされていた観客数が実際には7000人だったとし、「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。僕にも意地がある」と公演を中止した理由を明かした

当日は「契約上の問題が発生した為」とアナウンスされたが、翌日に沢田本人は当初の話よりも観客動員が少なかったためと説明した

沢田研二の壮大なワガママ。来場してくれた7000人のファンの方かわいそう。沢田研二の体調不良を心配してくれた方もいたのに…。何が意地だよ。カッコ悪い。子供かよ。私ならファンやめるわ。

沢田研二さんと言えば昔からライブに来た前列のファンへ『顔見るとやる気無くなる』などの暴言、関係者へ暴行など繰り返してきた人。
70歳の老人コンサートに7000人ものファンが集まってくれた事に驚きを感じる。自分の下らない意地より、もっとファンだと言ってくれる人を大切にすればイイのに

・その沢田さんの騒動を受け、ツイッターでは他のアーティストの観客動員伝説がいろいろとつぶやかれて、沢田さんと比較する声が上がっている

▼西城秀樹さん

沢田研二氏のライブドタキャン騒動。この話題から思わぬ話を聞いた。昔、関西の公的会場での #西城秀樹 のライブ。告知の不味さで大きな会場はまばらな入り。友人は会場勤務の人に頼まれ見に行ったという。すると秀樹は「みんなもっと前においでよ」と優しく客を呼び寄せたと。ファン以外も惚れたと。

沢田研二さんの騒動で母親が、むかし人気が落ち着いてきた時期の西城秀樹さんのコンサートに行ったら「後ろの席の人、前詰めていいよ!」って言われてみんな前の席に詰めてめっちゃ盛り上がったの思い出した、って言ってて今回の騒動により西城秀樹さんの良い話を聞けてよかったかなと思う次第です。

沢田研二さんの件で改めて思う。
ヒデキはネガティブなこと一切言わなかったけど、思うように動かなくなった身体でステージに立つこと、抜群の歌唱力を誇ったのに「歌が下手でも」と言うまでの苦渋、どれほどだっただろう。ファンの為に家族の為に。
改めて凄い人愛しい人。
西城秀樹は類稀なスター

▼X JAPAN

X japanは客が一人もいなくてもやったのに沢田研二は7000人もいるのに中止しちゃうのか

沢田研二は9000人→7000人でやらなかったけど、X JAPANは30000人→0人で無観客ライブ決行したんだよな
事情は違えど対照的
we are X

俺は沢田研二に一目置いてたが、今回の件で幻滅した。観客が7千人しか居ないからライブを中止した? X JAPANは観客が誰も入らなくてもライブを決行したぜ。俺も昔バンドを組んでた時が有ったが、たとえ一般客が居なくても気は抜かなかった。自分の曲を聴きに来た客に真摯に対応するのがプロだろ?

「客席がスカスカの中やれるわけ無いだろ!僕にも意地がある!」と
コンサートをドタキャンした沢田研二さんが話題ですが、
ここでキャパシティ3万人規模の幕張メッセで無観客ライブをやり遂げたX JAPANの姿をご覧ください。 pic.twitter.com/1GNIEfzbYo

沢田研二が7000人しか入らなかったからライブ中止だと?
お前はプロか?
30年以上前に佐賀県武雄市であったRCサクセションのライブ。俺含めて10人くらいだったぞ。忌野清志郎すごく楽しそうにアンコール3曲くらい歌ってくれた。未だにあのライブを超えるものに出会ってない。

RTが伸びてるので追加。
当日幕が上がってお馴染みのようこそぉ〜で始まったライブ。オープニング歌い終わった清志郎笑いながら(これだけ?w)うん、うんと頷く俺たちw清志郎笑いながら(みんな前においでよイェー!)アンコールの言葉は(次来るまでに人口増やしなよベイビー!)最高だったw

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする