目からウロコ…!料理が苦手な人にオススメしたいレシピ本

この記事は私がまとめました

tyanndaiさん

こ、こんなレシピ本初めて…!!!

本書は、タイトル通り「並べて」「包んで」「焼くだけ」で作れてしまう簡単レシピの本

どういうことかというと…

【新刊】本日発売の『並べて包んで焼くだけレシピ』はこんな本です。こんなレシピ本見たことありませんよね。私もありませんでした(笑)。すでにネットでは話題沸騰。みなさんもぜひお試しください!#並べて包んで焼くだけレシピ #上田淳子 #papillote #料理本 #新刊 instagram.com/p/BpG_zyMn8lX/

こんなかんじで、右側にレシピ、左側にイラストが描いてある!

お気に入り詳細を見る

できあがった料理はオーブン用シートごと盛りつければ、器の汚れも最小限に

皿洗い嫌いにも最高

吉野家の冷凍具材をちょっとアレンジ!

「吉野家冷凍具材5種類」(牛丼の具、豚丼の具、牛焼肉丼の具、焼鶏丼の具、豚しょうが焼)を使った、かんたんレシピ集

クイック肉じゃがやチーズタッカルビ、クロックムッシュ、牛だし巻き卵弁当など、バリエーションが豊富

家事で忙しい主婦の皆さんはもちろん、単身赴任のお父さん、一人暮らしの学生にもオススメ

今年のレシピ本大賞はこちら

「食卓に馴染み深い味噌汁を見事に立派な”おかず”として確立させた」と選考委員たちの高い評価を得て、[料理部門]で「大賞」を獲得

具だくさんにすれば立派なおかずになり、ごはんだけでなくパンにも合う懐の広さもある

木枯らしの吹くこんな日は、温かい料理でほっこりしたいですね。いつもは脇役のおみそ汁も、具材にひと工夫するだけで主役のおかずに大変身。かんたんな3ステップレシピと意外な具材の組み合わせが満載の頼れる一冊です。 #食べるみそ汁 #みそ汁はおかずです #瀬尾幸子 #カルコス穂積店 pic.twitter.com/yiACGR3qYP

レシピもわかりやすい

お気に入り詳細を見る

1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする