1巻完結で読みやすい!今月発売の新作マンガまとめ!【2018年10月】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『制服ぬすまれた』 衿沢世衣子

『制服ぬすまれた』衿沢世衣子
ちょっとした現実離れの浮遊感が味わえる短編集。この加減はセンスが良いとしか。すべての扉絵が魅力的で、ギャップの役割を果たす白紙頁とともに物語への浸入を手助けしてくれる。表題作は意外性のあるツカミが◎。自分は『ハンドスピナーさとる』が好き。ワニほしい。 pic.twitter.com/98A4qVHe9I

衿沢世衣子『制服ぬすまれた』すごく、すごく面白かった。表題作を雑誌でよんだ時は、剥がしたかさぶたが治りかけの組織まで持っていってしまったような、また血がうっすら出るような痛みがあったんだけど、単行本で再読して、自分の中に毅然としたものが現れた。
(私も制服を着たことがありません)

制服ぬすまれた 衿沢世衣子
表題作が良い。ある小さな事件をきっかけに過去の友人との諍いへと繋がっていき、制服以外に本当になくしてしまったものは何か、そしてそれを見つけに行くというラストはうまいなあ、と感じた。それと今回はバイオレンスな作品があって驚いたしなんだか新鮮だった。 pic.twitter.com/F9MsPXE7OR

不動産屋に勤める、日渡ひよりには特技がある。子どものころから不動産広告を眺め続けてきた甲斐あって、お客様の住みたい間取りが「見える」のだ。

こだち先生の「まどりごと」
今回は知られざるヴィンテージマンションの世界✨✨
今まで知らなかった物件を、一緒に内見した気分になれるのが、「まどりごと」のすごいところだと思います
次に登場する物件もたのしみです☺️✨ twitter.com/sraroo9_kodach…

まどりごとめっちゃ楽しみにしてた〜電子で今すぐ読みたいけど紙で手元に置いときたい

間取り話といえば、BE LOVE連載中のこだち先生のまどりごと面白いから読んでね!

◎『モーメント』 金田一蓮十郎、芋Uto

金田一蓮十郎が初原作で実妹芋Utoとコラボ! ありえないと思っていた相手と恋に落ちる3つの短編読み切り集が登場です。

モーメントという漫画の作者名に金田一蓮十郎せんせいの名前があって絵柄も似ていたのでご本人かと思って読んだらやっぱりなんか似てるけど違うってなってよく見たら実妹さん作画で金田一せんせいが原作だった…姉妹で漫画うまい…

金田一蓮十郎姉妹の『モーメント』読んでみました。これが何かの後書きに載ってた「自分の書棚の漫画を読んでてすくすくオタクに育ちそう」だった妹さんか、んまー大きくなって!という謎の感慨。絵柄は似てないのに手の描き方は似てるのが面白い。コマ割りが似てたのはお姉さんがネーム切ったんかな。

金田一蓮十郎さんと実妹の芋Utoさんの初コラボ作品
ありえないと思っていた相手と恋に落ちる短編読み切り集『モーメント』本日発売❣
雨が降るたびに、普段話さない幼なじみと相合い傘をすることになる『呪いの傘』など、“まさか君を好きになるなんて…”な3つの恋を集めたピュアきゅん短編集です pic.twitter.com/2tOeVtJuyl

のんびりしているけど、あまり立派ではない「みつば通り商店街」。金物屋の隣にあるスナックも、長らく空き家のままでした。小料理屋「コエド」が開店するまでは……。

『みつば通り商店街にて』昨日東京堂書店で並んでるのを見てぶわっとなって買っちゃった。みつばのひとが本になってるよー毎回(Web連載時)すごくすごく楽しみにしてたみんなとまた会えたよー。しかもフルカラー!
ためしよみ: viewer-trial.bookwalker.jp/03/3/viewer.ht…

今日!オカヤイヅミさんの新作『みつば通り商店街にて』新刊発売です!
たのしみだなー!! twitter.com/comic_beam/sta…

同じくオカヤイズミさんの『みつば通り商店街にて』のサイン本も入荷しております!クセがあるけど愛おしい商店街のひとたちの、クスッと笑えてやすらぐ群像劇。全ページカラーで色合いもとても素敵。食べ物がどれもとてもおいしそうで季節を感じてほっこりします。サインもとてもかわいいのでぜひ〜! pic.twitter.com/aM4YL9rQQp

酸いも甘いも悲喜こもごも……個性的な全40組の百合カップルを、東河みそが彩り豊かに描く百合掌編集。

突然の百合買ってきた
名前からして面白いけど内容も勿論面白かった
続き出て欲しい pic.twitter.com/B1C4xd9fz9

個人的推したい東河みそさんの『突然の百合』
Twitterやpixivで載せていた百合がまとまった傑作。
2、3ページに短編の百合が詰まってるけどこれがもうどの話も心臓鷲掴みにしてくる。
私はEVガールの百合が一番好き(目次の赤線は推しに推しまくる好きなカプ)
悶えること間違いなし。
#百合ネットワーク pic.twitter.com/rDyIN2AQ65

「突然の百合」まずタイトルが最高。どのページをめくっても百合女子だらけ。Twitterで話題になった25歳差百合も見れたり色んなタイプの女の子が登場します。学生百合から社会人百合まで笑える百合からシリアス百合までほんと詰め込みすぎな百合の宝石箱!百合好きさん…これは買いです!!
#東河みそ pic.twitter.com/JKYOEZmt9t