のんも絶賛『ボヘミアン・ラプソディ』も!今週末公開の「おすすめ映画」

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ボヘミアン・ラプソディ』(11月9日公開)

「伝説のチャンピオン」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった数々の名曲で知られるロックバンド、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの伝記ドラマ。

名曲誕生の瞬間や、20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻のパフォーマンスといった音楽史に残る伝説の数々を再現するとともに、華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーを描き出していく。

「ナイト ミュージアム」のラミ・マレックがフレディを熱演し、フレディの恋人メアリー・オースティンを「シング・ストリート 未来へのうた」のルーシー・ボーイントンが演じる。監督は「X-MEN」シリーズのブライアン・シンガー。

【Instagram】
みなさま、ハッピーハロウィーン!
今年の仮装は気合い入れました。
映画ボヘミアンラプソディも公開されます。試写会を観て、今年はこの人しかいない、と心に決めました。
フレディ・マーキュリー!!…
#HappyHalloween
#BohemianRhapsody
#のん

instagram.com/p/BplworNHXPE/ pic.twitter.com/yrDntF6410

@antenna_jp #ボヘミアンラプソディ 試写会に行って来た!Cinecittà川崎の#LiveZound 音響が物凄くてスタジアムの観客の騒めき含め本当にそこに居る様な臨場感だった!メンバー達のなりきり度高し。ラミはフレディ乗り移ってた公開されたらまた見たい。#ボヘミアン胸熱 pic.twitter.com/j81CB32HIH

「ボヘミアン・ラプソディ」
試写会終了。
あぁ…
最後は感極まって泣いてしまった…
俺、やっぱりこんなにクイーンがフレディが好きだったんだなぁ… pic.twitter.com/INTUF7yVHT

累計発行部数100万部を突破した星森ゆきもの人気コミック「ういらぶ。 初々しい恋のおはなし」を実写映画化した青春ラブストーリー。

同じマンションに住む凛と優羽、暦、蛍太の幼なじみ高校生4人組。凛は優羽のことが好きすぎて、いつも冷たく振る舞ってしまうが……。

監督は『キサラギ』などの佐藤祐市。『honey』などの平野紫耀、『ママレード・ボーイ』などの桜井日奈子、『サクラダリセット』シリーズに出演した玉城ティナと伊藤健太郎、『仮面ライダーゴースト』シリーズなどの磯村勇斗らが出演している。

ういらぶ試写会♡

最初から最後までずっとキュンキュンしてました!幼なじみの関係、友情、恋、など全てのことが詰まった素敵な映画でした。笑えて泣けてキュンキュンできて最高でした!
また見たいなって思える映画でした!
#weloveういらぶ

取り急ぎ感想を言うとするならば..
青春最高!恋最高!こじらせ最高!
そしてなによりなにより..
日奈ちゃん鬼カワイイ〜〜
ママレとほぼ同時期に撮ったこの
作品。でもそれぞれのキャラクター
の役柄は全く違くて..まさに女優
だと感じた日奈ちゃん
#桜井日奈子 #ういらぶ #完成披露試写会

小説家、劇作家、演出家などマルチな活動を展開する芥川賞作家・本谷有希子の同名小説を趣里の主演で映画化。

感情を制御できない女と、恋人である彼女と真摯(しんし)に向き合わない男の姿を見つめる。

趣里が主人公・寧子役を演じるほか、津奈木役を菅田将暉、安堂役を仲里依紗がそれぞれ演じる。

過日みた試写:

「生きてるだけで、愛。」

監督・脚本:関根光才

主演:趣里、菅田将暉

ikiai.jp

作品が職人的かつ着実に作りこまれていて、すばらしかった。
16㎜フィルムの物理的な質感はスクリーン映えするし、
あともどりできない、物語的な世界観を構築している気もした。

【マスコミ試写「生きてるだけで、愛。」鑑賞】◆ほんの一瞬だけでも、分かり合えたら~ 出演:趣里、菅田将暉、田中哲司、西田尚美、松重豊、石橋静河、織田梨沙、仲里依紗 ほか/こだわりの16mmフィルム撮影が美しくてエモくて最高。趣里さんの演技に釘付け素晴らしい!確実にお薦め〆◆11.09公開◆ pic.twitter.com/LL5xtJTu3U

1
2