こんな形もある…様々な『夫婦の話』のTwitter報告が興味深い

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆13分でデートを決めて 26時間で交際を始め 15日で婚約…

本日入籍しました。
結婚までの経緯はnoteにしました

13分でデートを決めて
26時間で交際を始め
15日で婚約して 1ヶ月で結婚するまでの話
note.mu/w125/n/n13f9d6…

本日、家庭というひとつのLLCを設立いたしました。
以下、広報よりプレスリリースがございますので是非ご覧ください。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。 twitter.com/wand125/status…

@wand125 ええええ!すごい!!
結婚おめでとーーー!!!
こういう結婚もあるのか!って自分たちの結婚とは違いすぎて目から鱗!!!
末永くお幸せにーーー!!!!!!

多くの人が感覚でこなしているのであろうことが「合理的」に書かれていて、いいなと思いました。 https://t.co/31xvEKQY70

バズっている入籍noteを何気なく読んでいたら、交際前にお互いのエムグラム診断を交換していたとの話が…!!!

> 気を持たせることを言われたので、性格や恋愛の話をすることに。エムグラム診断の結果を貼ると診断結果では #最強レベルに合理主義 が一致 https://t.co/kQZnqFqU7A

お気に入り詳細を見る

◆結婚すげえ

結婚すげえ。社会的な信用がすげえ。実際には既婚者でも性格ゴミクズで信用出来ない奴なんてたくさんいるのに既婚ってだけで本当は良い人なのかな?って謎に前向きな見方しそうになるし、逆にまともな人でも良い歳で結婚してないと実はやばい奴なんじゃないかって疑いそうになるからマジで結婚すげえ。

@sibirerucake 「あいつ仕事もできて完璧なんだけどなぁ。結婚してないから出世できないんだよなぁ。結婚さえしてたらなぁ。」「そうだよなぁ!」っていうことをわりと真剣に話していたお偉いさんがいましたよ。「えっ出世するのに結婚の有無って関係あるの?!」って驚愕した新人時代の私。

結婚は最高。朝起きて「今日もよろしくね」って挨拶して、行ってきますのキスが当たり前になって、美味しいものを一緒に食べて幸せになって、変えたい家電を一緒に悩んで、お風呂で背中を流しあって、家事が半分になり、今度一緒に行こうって場所がどんどん増えていって楽しい。いいこと尽くめだ

私の周りにいる何年経ってもラブラブな夫婦、旦那さんが奥さんにベタ惚れで、我儘でも何でも許してしまうというパターンが多い。自分の強みを見つけてくれて、そこに価値を見出してくれて、愛してくれる人と一緒にいるのが、いちばん楽で幸せなことなのかもしれない。

夫の大好きな秋限定ビールを見つけたので4本買ってグラスと一緒に冷蔵庫にいれて夫が帰宅するのを待ってたら夫は私のためにハーゲンダッツ(スイートポテトのタルト)を買って帰ってきたので冷蔵庫の前で二人で抱き合った

◆きのこの山派とたけのこの里派

夫はきのこの山派で私はたけのこの里派ですが、お互いに押し付け合わずいつも両方が入った小分けパックの大袋を買ってきては「あら~~お宅のきのこさん良い形していますね~」「あら!そちらのたけのこさんこそ良いチョコ具合ですね」等と褒めあってたまにおすそ分けまでしてしまう良い夫婦やってます

◆夫がかなり優しくなった

「旦那 死んで欲しい」で検索する人が多いというのを聞いて、そんな言葉で検索したら何が出るんだろうと夫婦共用のパソコンで検索してみたら、それから夫がかなり優しくなったのを思い出しましたよ。

◆夫の帰宅時間帯別イメージ

1
2
3