実年齢に驚き!違和感のない「中高校生役」を演じる俳優たち

この記事は私がまとめました

■NHKで放送中の朝ドラ「まんぷく」

29日放送の第5週(第25回~)からは、長く苦しい戦争がようやく終わり、疎開先にいた福子、萬平、母・鈴が大阪に帰ってきた。

・そんな中、克子の長女・タカ役で岸井ゆきのさんが登場!

『まんぷく』第27話では、福子(#安藤サクラ)、タカ(#岸井ゆきの)らが協力してハンコ作りを始める
#まんぷく
realsound.jp/movie/2018/10/… pic.twitter.com/mS5DKCljYk

お気に入り詳細を見る

・違和感のない14歳の中学生役を見事に演じネットで絶賛!

岸井ゆきのさんて26歳なの!?
タカちゃんの14歳の役、違和感なくてびっくり。
#まんぷく

まんぷくでカツコ姉ちゃんの娘で岸井ゆきのちゃんだーって思って見てたら14歳の役をやってるのも驚きだけど実年齢26歳ってゆうのも驚き。17歳とかだと思ってた。

まさかの14歳役からの登場、実年齢26歳だよ!ふつうに10代にみえるし、岸井ゆきの史上一番魚カエルレアセドゥ岸井ゆきの感フルスロットル。きゃわわ

#まんぷく pic.twitter.com/Cm8AEDWdmf

今週から岸井ゆきの(26歳)が14歳の女の子役で出てるんだけど違和感ない!(笑)
#まんぷく pic.twitter.com/jHbtnSuhkp

岸井ゆきの(キシイ ユキノ) 女優。1992年2月11日生まれ、神奈川県出身。2009年、ドラマ『小公女セイラ』で女優デビュー

NHK大河ドラマ『真田丸』では、関白・秀次の娘でのちに主人公・信繁の側室となるたかを見事に好演。

個性的で可愛いらしいヴィジュアルに注目が集まりがちですが、演技においても彼女は高い実力を備えています。

『友だちのパパが好き』のワンシーンで、岸井演じる箱崎妙子が松葉杖を蹴り飛ばすシーンがあるのですが、そこは彼女のアドリブの演技だった

■映画で高校生役を演じることが決まった白濱亜嵐さん

宮坂香帆原作の映画「10万分の1」に白濱亜嵐と平祐奈、難病に向き合う姿演じる(コメントあり) #GENERATIONS natalie.mu/comic/news/305… pic.twitter.com/f4d1y8kZTj

お気に入り詳細を見る

白濱が演じる高校生・桐谷蓮は剣道部所属のスポーツマンでイケメンのモテ男子で、平演じる女子高校生・桜木莉乃は剣道部のマネジャーにして、蓮とは中学からの仲良しグループのメンバー。

蓮からの告白で付き合うことになった2人だったが、莉乃の体に異変が起きはじめる。

・白濱亜嵐さんの高校生役にもネットでは違和感がないの声

25歳になっても高校生役やる白濱亜嵐は最強すぎない???
制服姿に黒髪&前髪は最強でしかない pic.twitter.com/E86jwuAk8o

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする