「ゴチ20」新メンバーに千鳥・ノブ&土屋太鳳‥この発表にネットざわつく

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●17日放送「ぐるぐるナインティナイン」2時間スペシャル

明日よる7時〜
ゴチ20新メンバーが明らかに!

今年の #新メンバー はゴチ史上最も◯◯!?その素顔にメンバー大興奮!

#野村萬斎 さんまさかのモノマネに感動!#岡村隆史 伝統芸挑戦で悲劇!
#中島健人 セクシーサンキューに代わる新ギャグ(?)誕生!?
#田中圭 ひとり定食で豪快もぐもぐ!
#NTV pic.twitter.com/Enc4lkA8Gi

お気に入り詳細を見る

・昨年12月20日放送で、橋本環奈さんと渡辺直美さんがクビになっていた

『ゴチ』クビは橋本環奈&渡辺直美の女性メンバー2名
news.nicovideo.jp/watch/nw4416682

お笑いコンビ・ナインティナインの日本テレビ系レギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』が21日に放送され、橋本環奈と渡辺直美のクビが決定した。 pic.twitter.com/KjVzjvoVFS

お気に入り詳細を見る

特に橋本のクビに視聴者からは、「癒しだったのに」「環奈がいないゴチは観たくない」など残念がる声が続出。

今回のバトルは狂言師の野村萬斎(52)をゲストに迎え、ウェスティンホテル東京の本格広東料理店「龍天門」で設定金額2万5000円で行われた。

●そんな中、ぐるナイ『ゴチ』新メンバー1人目が千鳥・ノブさんに決定!

「男性」「30代」「既婚」「サッカー少年」「タルタルソース好き」「昨年CMに多数出演」などとヒントが紹介

シルエットのカーテンが開くと「ノブじゃ、ノブじゃ」と叫びながら登場。会場が爆笑に包まれると、全員を指差し

「ハードル上げすぎよ~、嵐とかを(予想として)出すな~! ネットでは相葉くんか、相葉くんとかってなってるよ~」と嘆き、「ふたを開けたらノブじゃ~」と、さらに笑わせた。

「新メンバーの1人目がちょっと弱いです」と視聴者に向けて話し、「2人目、強い人来て~!」と願いをこめて叫ぶと、共演者たちは大笑いしていた。

●放送終了後、ノブさんがTwitterで「ノブですいません」とツイート

ぐるナイゴチになります!ノブで、すいません、すいません、すいません、、、嵐じゃなくて、小栗旬さんじゃなくて、ノブで。。
皆さんの推理凄いですね、口元でノブかTOSHIさんかの二択になってました。ノブですいません。
ゴチ史上大薄レギュラー。やってみます。

@NOBCHIDORI ノブさんでめちゃくちゃ嬉しいです!圭くんやケンティーにいっぱいツッコミ入れてほしいです
頑張ってください✨✨

この日「CM・ドラマなどに多数出演」「男勝り」「食欲旺盛」「セロリなどで体型維持」といったヒントが出されると、ネットでは発表前から「ロケ弁3つ食べても平気って、それ太鳳ちゃん…」

「セロリで体型維持って土屋太鳳だな」と予想され、トレンド上位にも名前が出ることに。そして大方の予想通り、土屋が新メンバーとして登場。

・参加したときに「すごく現場の熱量があったので勉強させていただきたいなと思い」と出演理由を明かした

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする