SNS発で「書籍化」された最近のおすすめマンガ・絵画

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『オオサンショウウオのまんが』(モコ)

日本固有種で世界最大の両生類、ちいさな姿で大活躍!SNSで可愛い!癒される!と話題。もっちりしたフォルムの手のひらサイズがたまらなく愛らしい…!!そんな「オオサンショウウオ」を繊細なタッチで描いた人気漫画。

最近はオオサンショウウオの漫画にはまってる!あれは可愛いし面白いです!

自分の毎日の癒しの本がついに販売!
とても可愛いすぎます!
ほっこりしたり、面白いところもあるので、いつ見ても飽きないです!

#オオサンショウウオのまんが

授業終わりにジュンク堂へダッシュ!
初めて見た時から本にならないかなって思っていたからもう嬉しい!表紙の質感とか題字とかオオサンショウウオさんに合ってる…。
個人的には「ぱたぱた」がすっごく好きだったからもうページを撫でてる。
海の話もすごくよかった

#オオサンショウウオのまんが pic.twitter.com/XR57viYh3o

山奥で孤独に暮らす猟師のもとに、助けたキツネが美女に化け「お嫁さんにしてください!」とやってきた。無骨な青年猟師と、猟師にぞっこん、だけどとことん初心な押しかけキツネ。突然始まった一人と一匹の奇妙な同居生活は、二人とも戸惑うことが満載で…。

書籍になるんだー!おめでとうございますー!美女の絵がどストライク好みで本当に好きなんだ。中身も可愛いしなw

【創作漫画】きつね美女とぶこつ猟師【書籍化!】 | かっく創作 #pixiv pixiv.net/member_illust.…

かっくさんの「きつね美女とぶこつ猟師」書籍化されるんだ第1話から絵も話も好きでツイッターに上がるの楽しみだったから嬉しいな早く欲しい pic.twitter.com/Ov8EWGCb33

きつね美女とぶこつ猟師好きだから書籍化嬉しい…と言うか、かっくさんの作品はどれも良きなので全部書籍化でも良いです…✨

◆『こぐまのケーキ屋さん そのに』(カメントツ)

Twitterで大人気の漫画「こぐまのケーキ屋さん」。第1巻はなんと発売即重版!ついに待望の新刊が発売です!Twitterで好評だった「学校編」も全編収録!そしてこの単行本でしか読めない描きおろしも!!

こぐまのケーキ屋さんそのに届いた!やっぱり面白い。可愛い。帽子を脱いだ店長の頭がまた可愛い。寝癖?帽子癖?
最近嵩張るから新しいのは電子書籍でばかり買ってたけど、紙の本良いな。くま店長は紙で買い続ける!

こぐまのケーキ屋さん そのに
やっと落ち着いて読めた。こぐまと店員さんの二人の雰囲気好き…最後のお話じーんときた…。 pic.twitter.com/BEJBsjcEoQ

こぐまのケーキ屋さん そのに
買ってきた!
やっぱり店長さん可愛い

最後のお話は
店長さんの純粋さに
心打たれた
ただ面白いだけじゃなく
考えさせられる内容だね

今回も買って良かったぁ〜 pic.twitter.com/dHXmRXcT3D

Twitterの人気連載ついに書籍化!カメルーン生まれ関西育ち!笑いと涙のコミックエッセイ。日本人らしさって何ですか?ジャングルからコンクリートジャングルへ!アフリカ少年の涙と愛にまみれたドタバタ成長日記!

@RENEhosino 「アフリカ少年が日本で育った結果」、買ってきました❗️❗️面白くて、何度も読み返しています。車にはねられる・アフリカメニュー弁当・「くるま」の発音が面白い、等の爆笑エピソード!ご両親、祖父母さん、本当に良い方達なんだなあ、だからルネさんもまっすぐな方なんだなあとか(続く)

まんが『アフリカ少年が日本で育った結果』、面白い!もしや辛い話かなと思いきや、カメルーン生まれで日本育ちの星野ルネさんの柔軟さやカルチャーギャップを冷静に楽しむ性格、そして愛に溢れたご両親のおかげか、笑いの絶えないエッセイマンガでした。絵という国を問わない得意分野があるからかな? pic.twitter.com/IJajTENFNF

学校図書館書籍の紹介  『まんがアフリカ少年が日本で育った結果』
 著者 星野ルネ さん  発行所 毎日新聞出版
 えっ、そうなんだと!と何度も呟いてしまう内容です。私もアフリカを極端に偏った一つのシーンでイメージしていました。面白いけど中身のある書籍です。 #爽風館 #学校図書館 pic.twitter.com/T8uE5WlPA3

あのハッシュタグが書籍化!眠らない我が子・毎日続く家事・自由奔放な夫・義母とのすれ違い…止まらない心の叫びを主婦たちが「名画」にのせてツイートする!名画についての解説も!

面白い。でもその絵観る度にいちいち思い出しちゃいそう(^0^;)。
名画に「主婦あるある」が絶妙にマッチ 田中久美子さん監修「#名画で学ぶ主婦業」 book.asahi.com/article/118396…

#名画で学ぶ主婦業 書籍化されてた!仕事中に内容をチラ見して同僚と肩を震わせて笑った。(≧з≦)プププ

表紙だけでも面白い pic.twitter.com/YNg2hVPd9v