インスタ映えで話題♡オススメのチーズドッグ店『ハットグ』

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

JC・JK流行語大賞にもなった「チーズドッグ」

アメリカンドッグに見えるけど、中から伸びるチーズがたっぷり入っているんです。

日本で人気の韓国グルメといえば、チーズタッカルビをはじめ、サムギョプサルやサムゲタンなどいろいろ。

6月に発表された2018年上半期のJC・JK流行語大賞。「モノ部門」では、韓国発のインスタ映えフード「チーズドッグ」が1位を受賞

チーズドッグ食べられて本当に幸せ…
外はカリカリ、中のチーズはめちゃくちゃ伸びる、甘じょっぱくておいしかった…
これは病みつきになるわ…

チーズドッグくそ美味しいんやってマジでハマるあれは太る

SNSで話題になっているから、週末は行列!

人気店は1時間以上並ぶこともあるので、早めに行こう♪

中に入っているチーズはモッツアレラが一般的で、チーズをびよーんと伸ばして食べる様子をインスタにあげる女子が続出!

初めてチーズドッグ食べた
インスタ映えじゃなくてTwitter映えしないかな pic.twitter.com/GF4ZpicQPV

チーズドッグ並んでるんだけど行列ヤバいかえりたい_| ̄|Σ・∴’、-

▼人気の「チーズドッグ(ハットグ)」店を紹介

◆アリランホットドック

インスタ映えフードチーズドックが世間に知れ渡るきっかけとなったのが、こちらの「アリラン・ホットドッグ」

アリランホットドックたべてチーズビヨーンってなってる自撮写真とか絶対アップしないけどアリランホットドックはおいしい pic.twitter.com/96V74vzEkq

やっと食べに来れた!
アリランホットドック! pic.twitter.com/ka3DzzDU18

チーズがとろけるタイプと伸びるタイプがある (@ アリランホットドッグ in 新宿区, 東京都) swarmapp.com/c/3UmqpjRA1of pic.twitter.com/IpBqxQi4pf

ひと口食べてみると、中から出てくるのはレインボーカラーのチーズ。チーズがとろりととろけることで色が混ざり合い、とってもきれいです。

新大久保の春川チーズタッカルビで、レインボーハットグを食べてきました。断面図の写真を撮りそびれた(>_<)チーズを綺麗に伸ばして食べるのが結構難しかったです。 pic.twitter.com/aLOXkExj0f

新大久保で行きたかった場所レインボーハットグ

お店の人は韓国の方だと思ったら違うから少し驚きましたいろいろゆるいかんじでしたよ pic.twitter.com/qDxnHTXa1R

今日は娘(+友達4人)の付き添いで初!新大久保へ。
すごい人〜
K-POPブーム。スゴイ。
でも楽しかった❤️
レインボーハットグ!おいしっ! pic.twitter.com/ZJqrMXraH1

1
2