「クリームそだねー」…流行語大賞を呟いた公式ツイが可愛すぎ!

この記事は私がまとめました

●「第35回 2018年 ユーキャン新語・流行語大賞」

【超速報】2018ユーキャン新語・流行語大賞、年間大賞は「そだねー」

トップテンは「eスポーツ」「(大迫)半端ないって」「おっさんずラブ 」「ボーっと生きてんじゃねーよ!」「#MeToo」などが選出された。 pic.twitter.com/T26PQIR0Yt

お気に入り詳細を見る

平昌冬季五輪カーリング女子で銅メダルを獲得した「ロコ・ソラーレ」の選手たちが試合の最中に発した北海道弁の相づち「そだねー」が年間大賞に輝いた。

鈴木夕湖(ゆうみ)選手が卒業生という縁もあって「そだねー」の商標登録を特許庁に出願した北見工大生活協同組合は同日、「おめでとう」と書かれた横断幕を学内に掲げた。

今年のユーキャン新語 #流行語大賞 年間大賞は、#カーリング 女子日本代表メンバーが平昌オリンピックの試合中発して話題となった 「#そだねー 」が受賞
オリンピック銅メダルに加え、流行語大賞の獲得おめでとうございます
#Olympics @Japan_Olympic @pyeongchang2018 pic.twitter.com/O1DCI8DJA4

ことし話題になったことばに贈られる新語・流行語大賞が発表され、年間大賞にはカーリング女子の「そだねー」が選ばれました。
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
#nhk_video pic.twitter.com/sUuyghPeR1

・「リカちゃん人形 公式」

『そだねー』が新語・流行語大賞にきまったねー

うふふ♡
なんちゃってカーリング女子よ♪ twitter.com/bonjour_licca/…

今夜はいちごをたべながら、テレビを見るよね ?うふふ♡

#おやつタイム pic.twitter.com/3NLav4QjPC

@bonjour_licca リカちゃん♥ママに怒られるよ( *^艸^)クスクス。

今日は、よる、おかさんに「今年のりゅうこうご大しょうが、「そだねー」にきまたよ!」て、おしえてもらいました!
ただのほかいどべんなのに、りゅうこうごになて、すごいから、ちょとぼくも来年は、「トガリカコいい」か「カコいいトガリ」がりゅうこうごになるように、がんばります!
#流行語大賞 pic.twitter.com/Kh7bC6MxLD

@togarirecords 個人的トガリパイセン流行語大賞2018を発表いたします。
栄冠に輝いたのは…

「ズボンです。」

に決定いたしました!
なお、2位は僅差で
「ズボンです!」

3位もまたまた僅差で
「ズボン。」

という結果になりました。
本当におめでとうございます!

@itallinc 常呂のソーダねーキャンディも旨い(ФωФ)

「そだねー」が流行語大賞に!ξ( ・Д・)3
んまーめでたいの!

#そだねー pic.twitter.com/LSvfqCNhOS

札幌市公認サッポロスマイルPR大使

プーニャン「パンツははいてますか?」
パンパカ「ズボンははいていません(パンツははいている)」
プーニャン「me too」
パンパカ「パンツはいいスポーツだから半端ない。しぞーかに有利です」
プーニャン「パンツに叱られる」
パンパカ「そだねー」 #パンパカパンツ #流行語大賞 pic.twitter.com/3xf1sz1rAP

TVシリーズがCSキッズステーションにて再放送中

@panpaka_pants 混ぜすぎ注意

シュールな指摘

2018ねん
#流行語 にょっきり決まったねぇ‼️

_人人人人人人_
> そだねー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

そだねそだねそだねそだねそだねそだねそだねそだねそだねそだねそだねそだねそだねそだねぇえええええうぇええい

#そだねーの乱用 #そだねー pic.twitter.com/J68ydzmPmf

FM西東京『ラジバタ2VR』