簡単なのに絶品…Twitterで見つけた「アレンジ缶詰レシピ」が美味そう

この記事は私がまとめました

日々生きていれば色々なことがあるものです。Twitterで見つけた「アレンジ缶詰レシピ」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「アレンジ缶詰レシピ」をまとめてみました!

○サバ缶と丸ごとコーンのバター醤油炊き込みご飯

絶品!サバ缶と丸ごとコーンのバター醤油炊き込みご飯です。といだ米2合と包丁で実をそぎおとしたトウモロコシを芯ごと炊飯器に入れサバ缶汁ごと酒大2醤油小2バタースプーン2すくい生姜2センチ入れ炊飯ボタンをポチ。鯖の旨味とコーンの甘みで衝撃の美味しさになるので是非!
mariegohan.com/9235 pic.twitter.com/Wcu0epGfPg

@mariegohan 美味しそう
トウモロコシ、何本使ってるのかな❓
作ってみたくなったよ。

@mariegohan 炊飯器に暫く匂いが残りそう…
でも美味しそうです。

チキンのチャーシュー先週作って美味しかったです
(*´ω`*)

@mariegohan 昨日3合で作りました‼️美味しくて子供たちからまたリクエストされました❣️

@mariegohan よく休日のお昼にコーンの缶詰とシーチキンとベーコンの炊き込みご飯(味付けはコンソメと塩コショウ)作りますがこちらも美味しそうですね。子供たちがガツッリ食いつきそうなので作ってみます

@229msms ff外から失礼らカロリーは熱に弱いのでカロリー0ですね

@229msms チーズとマヨネーズとツナでカロリー打ち消しあってるのでカロリーゼロですね
ヘルシーで美味しそうです

@229msms お皿がティファニー!!

食物繊維たっぷりの朝ごはん、無限キャベツご飯!

キャベツ千切り1/8玉分(100gほど)をザルにあけお湯をかけ水気を絞りシャッキリ&しっとりとした食感のキャベツを作り

油を切ったツナ缶1/2缶、ごま油大さじ半、黒胡椒、塩と味の素適量入れご飯に乗せます

健康的な気分になって一日頑張りましょう! pic.twitter.com/HhqZKvg4Nc

@ore825 これにレモン汁とにんにくチューブをいれると………

お気に入り詳細を見る

ひぽぽ@koichironakaza1

フォローする

@ore825 寝る前だというのに、思わずお腹が鳴る、、、

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

鬼手仏心@F55_F63_youichi

フォローする

@ore825 サバ缶でも美味しそうな❤

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

*❀٭蓬莱@みかん*❀٭@houraimikan1226

フォローする

@ore825 @S__Amyk キャベツにごま油塩コショウだけで自分は満足です()

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

無限ピーマン凄い。ピーマンを千切りにしてツナ缶・胡麻油・中華顆粒だし・塩と黒胡椒を合わせ電子レンジでチンして冷たく冷やすだけでご飯がモリモリ食べられる魔法の常備菜になる pic.twitter.com/YcKmNzj5fd

お気に入り詳細を見る

梅吉@AUME100

フォローする

もうちょい詳しいレシピを。私のレシピはピーマン 10 個に対して油を緩くきったツナ缶 1 缶・調味料はお好みの加減で・ 500w のレンジで 3 分、取り出してかき混ぜてもう 3 分。すぐに食べず一晩置いた方が味が馴染んで美味しい。塩胡椒の代わりに柚子胡椒でも最高

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@AUME100 めっちゃ簡単ですね。やります。

お気に入り詳細を見る

香八 (かや@mochajavasakura

フォローする

@AUME100 @arumajiro35
ピーマンとジャコ、ピーマンとコンビーフ。
ピーマン最強です(^^)

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

梅吉@AUME100

フォローする

@mikuru_felicita 味濃いめでツナ缶のオイルはゆるく絞る位だとめちゃコクが出てご飯も無限にイケるぞ!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

もんちゃんwithラムさん@houseingcal

フォローする

@AUME100 早速作ってみました
控えめに言って美味しすぎます!
ピーマン農家に嫁ぎたいレベルです
とりあえずまたスーパーに行ってピーマン買い占めて来ます!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

炊飯器にな、研いだ米1.5合に水を1合の線まで入れてな、味付きサバ缶を汁ごと入れて、酒大さじ1とチューブしょうが2cm、刻んだ大葉4枚くらい入れてスイッチオン。炊けたら炒りゴマ大さじ1入れてよく混ぜたら失神するほどうまいからみんな気を確かに持って食え

お気に入り詳細を見る

補足ですが、サバ缶は150g入りのやつで作っていますので、190gのタイプのやつは量を調整してみて下さい

お気に入り詳細を見る

1
2