SHOWROOMやブログ‥さっしーが明かした卒業理由の真相は?

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●前人未到の総選挙3連覇を達成しているHKT48指原莉乃さん

アイドルグループ・AKB48の第5期生。2012年、HKT48に移籍。2013年、HKT48劇場支配人に就任。2017年、STU48の兼任およびSTU48劇場支配人に就任。

●その指原さんがコンサートでグループからの卒業を発表

指原さんが卒業を発表したのは、アンコール明けのコンサート終盤。驚きが広がる中、

・涙ながらに「何年も前から決めていて、既に卒業コンサートの日程も決まっています。」などと報告

指原莉乃、HKT48卒業を発表 ファンの前で涙で報告
oricon.co.jp/news/2125513/f…

卒業コンサートは4/28に横浜スタジアムで開催し、5/28には「指原莉乃大感謝祭」を福岡マリンメッセで開催

#指原莉乃 #HKT48 #さっしー pic.twitter.com/eQgM8poA9N

お気に入り詳細を見る

「何年も前から決めていて、既に卒業コンサートの日程も決まっています。4月28日に横浜スタジアムで。

福岡のみなさんへのあいさつはアイドルを卒業したあと、5月28日に福岡マリンメッセで『指原莉乃大感謝祭』を行いたいと思います」と発表

・「みんなが本当に大好きで、なかなか発表ができなくて」と心境も吐露

指原莉乃、”平成最強のアイドル”が ”平成の終わり”と共に卒業 | ドワンゴジェイピーnews – 最新の芸能ニュースぞくぞく! news.dwango.jp/idol/33525-1812
#指原莉乃 #指原莉乃卒業 #HKT48TDCコンサート #HKT48 @hkt48_official_ @345__chan pic.twitter.com/dmKHMoVxn4

お気に入り詳細を見る

「私の最後のわがままだと思ってください。いっぱい考えて出した結果なので背中を押していただけるとうれしいです」「年号が変わるまで一生懸命アイドルとしてがんばりたいと思います」と決意を述べた。

学んだこと、助けてもらったこと、優しく言葉をかけてくれたこと
たくさんたくさんあります。
わたしは、指原さんに何度も救われました。

本当に大好き
まだ頭の中ぐちゃぐちゃだけど
HKT48のみんなと頑張ろう。 pic.twitter.com/qVK3pxrJp5

大好きとありがとうと色々
いっぱいありすぎてわかんないよ… pic.twitter.com/CK2dpo2478

1番の思い出は指原さんのソロコンに出演したことです。
大人組でもなければフレッシュメンでもなかったメンバーにスポットを当ててくれて、指原さんについてきて良かったなって思いました。
いつでもHKTのメンバーのことを考えてくれる指原さんが凄く大好きです。
私にできることを精一杯頑張ります! pic.twitter.com/IR5G7fm92k

頭が追いつかなくて整理出来ません。。

莉乃ちゃんの事は今度ゆっくり話させて下さい。

本当にすいません。

TDCホールでのコンサートありがとうございました!
さっしーさんの卒業発表。。
こんなにも素敵で偉大な先輩と同じ時を過ごせた事に本当に本当に感謝です。
最後までしっかり見送りたいです。

「最年長になるじゃん!」
と笑顔で言われてせつなかったです。
HKTのババア枠、任せてください! pic.twitter.com/2ehattLA8D

TDCコンサート、本当に本当に本っ当に楽しかったです。でも指原さんの卒業発表。アイドルとして、人として、ずっと尊敬する先輩。動揺と涙が止まらなかったし、いろんな気持ちがごちゃごちゃだけど、指原さんが安心して前に進めるように、もっともっとHKTの力になるメンバーになれるように頑張ります! pic.twitter.com/nIrtgpkM2h

TDCコンサート終わりました〜☺︎

指原さんの卒業発表にはとても驚きました…
とても不安だし、すごく悲しいです…
でも、自分がもっともっとがんばろう!って改めて思うことが出来ました。
私も、HKT48を引っ張っていける存在になれるように頑張ります pic.twitter.com/v2jVhzStGu

学んだことも、背中を押されたことも、救われたことも、あらすぎるくらいあります。

大きな大きな穴をみんなで埋めながら、新しいHKTを見せられるようにがんばります。
さっしー、いっぱいいっぱいありがとう pic.twitter.com/4j7377tTs3

TDCコンサートとっても楽しかったです!♥️

指原さんの卒業発表…
ぽっかり空いた気分です
色んな感情でなんて言っていいのか分からないけど、安心して貰えるようにhktとしてもっともっと頑張らなきゃ

ずっとずっと大好きです♥♥

みなさんこれからもよろしくお願いします pic.twitter.com/Ov6odTvYVh